☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

なかよし60周年

2014年11月13日 20時55分36秒 | 趣味コレクション


少女まんが雑誌『なかよし』が来年1月で創刊60周年を迎えるそうです






60周年を記念して、名作総選挙の投票が開始されましたね!

エントリーされた10作品を見ましたが、全然知らない作品ばかり・・・
唯一記憶に残っていたのが、『きんぎょ注意報!』だけでした。


私が子供の頃は、『なかよし』と『りぼん』が二大月刊少女漫画雑誌でしたが、どちらかというと漫画よりも付録の方が楽しみで、毎月ワクワクしながら本屋さんに買いに行っていたのを覚えています。

『なかよし』は、2015年1月25日に創刊60周年を迎えるとの事ですが、『りぼん』も同じ2015年8月3日に創刊60周年を迎えるそうです


ちなみに『りぼん』は、私が自宅でピアノを教えていた頃(79年~91年)、生徒さんたちが待ち時間に読めるようにと毎月購入していました

『ときめきトゥナイト』、『お父さんは心配性』、『姫ちゃんのりぼん』あたりはよく覚えています

付録もいくつか取ってあったのですが、引っ越し以来行方不明に・・・

でも、捨ててはいないことは確かなので、見つかったらブログにUPしたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。