☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

久光製薬スプリングス優勝

2013年04月16日 12時24分15秒 | バレーボール






大変遅くなりましたが、久光製薬スプリングスの皆さん、6年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!!






MVPは、なんと私がチームで一番応援している、長岡望悠選手が初受賞しました。




MVPは長岡選手でしたが、久光が優勝したらMVPは絶対この人・新鍋理沙選手だと確信していたファンも多かったはず。
久光の優勝は、リサの活躍があったからこそとも言えると思います。




そしてもう一人、チームを優勝に導いた司令塔・古藤千鶴選手
とても真面目で大人の選手だなという印象を持ちました。





リザーブ選手たちも、常にチームを支えてくれました。

それにしても、豪華なメンバーですね・・・
他にも、野本、村田、南、石橋選手等・・・将来の久光を背負って立つであろう期待の若手選手もたくさんいますね。






最後になりましたが、就任一年目にしてチームを見事リーグ優勝に導いてくれた、中田久美監督。

監督としては、意外と控えめであまり前に出ないタイプで、シャイな印象の久美さんには、正直びっくりしました。
どうしても、あの「てめえらこのヤロー~!」の超恐ーいイメージがあるので(苦笑)

連日ほとんど寝ていないとのことでしたが、優勝が決まって、ようやくホッとした笑顔が見られましたね・・・
中田監督、本当にお疲れさまでした!!



実はこの日は、残念ながら会場で久光の優勝の瞬間に立ち会うことはできませんでした。

第4回Vリーグから、一度も欠かさず会場で観戦していたファイナルの試合を観られなかったのは、今年が初めてのことです。

久光の前身であるダイエー・オレンジアタッカーズが優勝したのが代々木第一体育館(第4回Vリーグ)、そして久光になってから大阪市中央体育館(第8回Vリーグ)、さいたまスーパーアリーナ(第13回Vリーグ)と、3回ほどチームの優勝の瞬間を見届けているので、できる事なら初東京体育館での優勝のシーンも、この目でぜひ観たかったです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久光優勝、おめでとうございます!! (ミコ)
2013-04-17 21:55:00
pinokoさん、こんばんは。

私も新幹線の切符まで買っていたので、行けなくなってしまってとても残念でした。

でも、久光、圧倒的に強かったですね。
1年でこれだけ強くしてくれた中田監督に感謝です。
中田監督の方針もあって、選手の皆さんが自分自身で考え、よく努力された成果がみのったのでしょうけど。
チームワークのよさという久光の伝統もありますし。
長岡選手は私も期待していた選手ですが、ここまで1年間で成長するとは驚きでした。
石井選手は私のお気に入りの選手です。
この二人の選手を抜擢してくれてうれしかったです。
新鍋選手、石田選手、水田選手もがんばりましたね。

新鍋選手は決勝戦、石田選手はセミファイナル、いずれも久光にとってとても大切な試合をよく引っ張ってくれたと思います。

今年の全日本、野本選手も含めて8人が選ばれました。
中田監督が全員を全日本にという願いは、全部はかなわなかったとしても十分かなったといえると思います。
サンデースポーツに中田監督が生出演だそうですよ。
どんなコメントがあるのか楽しみですね。
pinoko (ぶっちぎりの優勝でしたね!)
2013-04-18 14:59:51
ミコさん こんにちは。

優勝決定戦の日は、せっかく新幹線の切符まで買って楽しみにされていたのに、あの地震が起きた為に来られなくなってしまって、本当に残念でしたね・・・

でも、久光は見事6年ぶり3回目の優勝を果たしてくれて嬉しかったですね

レギュラーラウンドでは結局一勝も出来なかったNECにも、セミファイナルでは勝利して、3戦全勝で優勝決定戦に駒を進めたのは、おそらく初めてのことではないでしょうか・・・
セミファイナル、優勝決定戦と、これほど大した苦労はせずに勝ち進んだ久光を見たのは初めてだったので、ほんとに嬉しかったです/onpu/}

ミコさんの仰るように、一年目でチームをこれほど強くして優勝に導いてくれた中田監督には、私も感謝の気持ちでいっぱいです

新鍋選手の活躍も凄かったですが、長岡、石井選手もこの一年で目を見張る成長ぶりを発揮してくれましたね!
セミファイナルでは石田選手、水田選手、元キャプテンの筒井選手も勝利に貢献してくれましたね

誰かエース一人だけに頼るのではなく、リザーブ選手も含めてチーム全員が各自持てる力を発揮して勝ち取った優勝ともいえるかもしれませんね
今後もますますチームの成長ぶりを見るのが楽しみになってきましたね!

中田監督の生出演のコメントも、楽しみにしています(*^^)v



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。