愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

デザイン一律化したマカロンケース&ストラップ

2012-04-15 21:19:24 | マカロンケース

テルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
前書
毎回同じマカロンの話題で申し訳ないです
私は飽きたら違う話題になるでしょう・・


やっとやっと出来上がりました。
実はビジネスホテルのお仕事が疲れて
マカロンケース&ストラップをサボっていましたが・・
今日お休みで婆ちゃんが居ましたが
合い間を見て仕上げました

まずはストラップのマカロンを2点見て下さい
流れ花

オレンジのファスナーでピンクがハッキリしました

今回は中の布地は全て白地にピンクの水玉仕様です


カスミ花

プルーの花柄の布地は縫い易く綺麗な仕上がりになりました

ナイロンリボンが布地をぼかして爽やかさがあります

次はマカロンケースでボールチェーン仕様の4点を見て下さい
一輪花1

ブルーの花柄の布地です
ファスナーは黄緑色

きらびやかでクールな感じがするのです
写真で分からないのが残念です

一輪花2

白地の柄の布地です

すっきりした感じに出来上がりました

中の布地は水玉仕様

ハート花

チェック柄の布地
ファスナーは薄いピンク

可愛いの一言です

一輪花3
ファスナーは薄いピンク

目立たない薄いグレーの柄地ですが

レースや花やナイロンリボンを重ねたら
大人っぽい落ちついた可愛いマカロンになりました

ブログ友さん(1点は薔薇白十字)や会社の人はどれを選ぶのでしょうか





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2012-04-15 21:47:07
人気上昇中ネッ♪
ホント! 携帯につけても・・・
バックにつけてもアクセントになりますわw
テン
返信する
ten-umiさんへ (モコ)
2012-04-15 22:05:38
ありがとう~
可愛いですよね
返信する
材料ね~ (なないろ)
2012-04-15 23:14:18
材料費がすんで、次に作るマカロンでやっと手間代が出るって
モコちゃん頑張るね

マカロンは、一個作るだけでも材料は大量になっちゃうもんね
私も生地とかリボンとか、いっぱい余ってるわ(^^;
そのうちまた作り始めるかな・・・・
でもモコちゃんみたいに、アイディアが浮かばないからな~
返信する
Unknown (ha-chansan)
2012-04-16 06:59:40
可愛いです。
私は濃い色が好きだなぁ。
携帯のストラップをはなにかじられてしまったので、時間ができたらで良いので、濃い色で作ってもらえませんか?
モコさんの携帯についているみたいな赤いのが欲しいです。
返信する
皆様へ (モコ)
2012-04-16 08:54:15
なないろさんへ 
 私はファスナーがいっぱい余っています
欲しいのが足りないの
その都度買うと又それが余るし・・
結構上手く行かないね

はーちゃんさんへ
 今度はストラップ仕様ですね
了解です
時間の暇な時に作ります
返信する
私は (えりさ)
2012-04-16 18:31:08
そうね~私は車のキーにつけるラヴリーなのが良いわ~
デザインもモコちゃんに合わせますので手作りキーストラップをヨロピクです。
急がなくてものんびりマイペースで良いです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-04-16 20:06:02
ステキ
今メールを送りましたので宜しくお願いしますネ☆
返信する

コメントを投稿