愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

SLばんえつ号物語Ⅱ

2008-05-25 18:20:48 | お出かけ
5月24日第2弾
喜多方駅に向かって
会津行きのSLです。朝ちゃん達は喜多方駅で降ります。
新津~喜多方駅まで約3時間の旅ですね
このSLは1日1往復しか運転していません。
4月から12月までだそうです。




車内の様子です。
一部しか紹介出来ませんね
座席は全て指定席でした。
そこで朝ちゃんは新津で作られている弁当を食べました。


とっても美味しかったです。
そして行きと帰りに1本つづ
コシヒカリで出来た地ビールを飲みました。
330mLで飲めない朝ちゃんには丁度良かったし
まろやかで苦味が無くて飲みやすいです
飲んべいの人は物足りないでしょう・・

左の画像は展望車になっていますよ
座っている人も居るけど・・
手前は立っている箇所もあります。
立っても疲れない様に腰あたりに横棒があります。
写真に撮ったのですが・・・
暗くて失敗したので写真は無いです。
トンネルが多いでした
スタンプとSL紹介のビデオが流されています。
窓が大きいのでとてもゆっくり景色を眺める事が出来ますね


車窓から見た景色です~
残念な事に上手く撮れませんでした。
煙が・・・
なん~てね
煙のせいにする朝ちゃんでした


喜多方駅を降りると
バスが止まっていました。
飾りなの?



の傍で写真を撮りました。
可愛いでした。大きいけど・・大人しいです。
さん、朝ちゃんの顔を
じぃ~っとみつめていますね
もしかして・・
朝ちゃんに惚れたね
朝ちゃんが生まれ変わったら
あの世で一緒になりましょうね
約束しましょう


昼喜多方ラーメンを食べてから、
トテ馬車観光のお世話になりました
馬はとっても大きくて
働き者でした。ゆっくりですが・・街並を案内するのでした。
道はがまるで覚えているようです
馬車馬のように働いている様ですね
この言葉がピッタリのです。
朝ちゃんも年なので人事の様に感じません
はもう何百回も何千回も・・
イヤイヤ何万回も歩いたと想像する朝ちゃんでした

ニンギンさんを怖がってあげられない人が居たので
朝ちゃんが替わりにあげました
喜んでたべていましたよ
力持ちのです
鉄の家でも重いであろうに、その上20人も乗せて歩いて偉いです
ノロノロ歩くを車は音も鳴らさず対向車が居なくなるまで
ノロノロと着いて来て対向車が居なくなってから追い越して行きました
乗っていてのクラクションを鳴らす人は誰も居ませんでした。
凄いですね可愛がられているのですね
働きは、この街のスターですね

閲覧皆様へ
次回は家並みの事を少し触れたいと思います


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装もいいですね (くてくて)
2008-05-25 20:18:44
全席指定なら落ち着いていられますね。
汽車の内装がレトロでいいかんじ。
このままメーテルや鉄郎と宇宙に行きたい感じです(銀河鉄道999の話です)。
返信する
くてくてさんへ (モコ)
2008-05-25 20:36:33
あの銀河鉄道って長いマンガでしたよね
結局最後って
確か夢物語で終わった様な朝ちゃんの勘違いかな・・・
返信する
いや~ (まーちんだってYo)
2008-05-25 21:59:13
いや~ビックリしました!

モコの顔が急に大きくなったかと!?

そしてかあさんの顔が超チイサク・・・(汗)
返信する
まあ。それも良いですね (モコ)
2008-05-25 22:30:07
そうでしたか~
間違いもOKですね
返信する
えっ ・・・ (・___・) ! (tomson)
2008-05-25 22:46:59
あさちゃんて・・・

 だったの?

返信する
Unknown ()
2008-05-25 22:49:10
のんびりと 良い景色をみながら 個コトコト揺られていいですね。
喜多方ラーメンは美味しかったですか?
私も乗りに行ってみようかな。。。
返信する
tomsonさんへ・球さんへ (モコ)
2008-05-25 23:19:10
★tomsonさんへ
え!だよ・・
驚く事かいな
★球さんへ
う~ん。お店によると思うよ~・・・←この絵で分かるね。
次の記事でUPするよ。
乗ったら良いよ~
返信する

コメントを投稿