愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

キッズセーター:袖と襟

2024-02-11 09:58:35 | 編み物
100cm編み記号しかないので厄介でした。(59段)

120cmに間違いのないように編むのが厄介でした。(75段)
59段から75段に・・・
減らす段を間違いのないように気を使って疲れました。

左袖
袖後ろの減らす跡がありますよ。
ここで絶対減らす場所です。

75段で指定の数を同じ箇所で減らす。
2枚目の写真で赤字の
4段ー1目ー2回
6段ー1目ー10回
7段平

袖上

右袖を編む前に、襟を先に編みます。

(120目から88目にする)
100・120cmと共通ですし簡単なので息抜きですね。
襟は4号の輪針を使用
別鎖を解いて

解くのが大変でした。息抜きだったのに・・
太い赤の毛糸が厄介でした。
目を拾うとき注意したのですけどね。(;´д`)トホホ

今日と明日休みなので本当は出来上がりたい。
24日までにと思っていますが
袖で結構な時間がかかりましたよ。


最新の画像もっと見る