愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

車庫の雪おろし

2012-02-21 12:15:42 | 自然・挑戦・生活・環境

テルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
今日は時々小雨ですが・・
今まで降った雪が天気で融けたり又雪になったり融けたりしたけど・・
私の車庫だけが
雪がいっぱい
道路には無いのに

ゴキ君(旦那)が玄関の車庫だけを雪おろしてあるから
それは・・
婆ちゃんを迎えに来る人が下敷きになったら大変だからなのぉ~

私は今日お休み
だから
一人で朝
屋根の上に登ってね

雪おろししました
クリックで拡大
いっぺぇ~
あり過ぎ
厭になってきた
クリックで拡大
途中小雨になってきたので
途中でやめた
クリックで拡大
この前から開かなくなった車庫の戸
ますます開かない
クリックで拡大
それに加えて戸のガラスが割れるかなぁ~ってハラハラ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2012-02-21 20:07:40
雪下ろし、お疲れ様です。
重労働でしょう・・・

私は一度も雪下ろしをした事がないので
大変さが分かりませんが、
無理なさらずに。
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-02-21 20:34:34
積もっては固まりの繰り返しでは・・・
氷になっちゃわないかいッ!?
雪を捨てるのもたいへんでっしょ!
もう少しで、そこまで春がッ!!
忍耐でっすッ
ウミウミ
返信する
Unknown (シロち)
2012-02-21 21:02:55
こっちの雪とは比べものにならないだろうね。
雪の重みで戸があかなくなってるんだ・・
雪国じゃ女性も雪下ろししないと間に合わないのね。でも気を付けて。
事故多いから。
私は雪かきしても雪下ろしはしたことがないです。
返信する
もう少し (ぱんだねこ)
2012-02-22 10:03:20
もうじき春ですよ!
関西はもう春もまじかな雰囲気がただよっています。
天気予報で明日23日は「春の雨」だって言ってました。
沖縄は20℃超してたよ!
気分的に明るくなるね
後少しの辛抱ですよ!
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-02-22 14:55:48
屋根の上の雪下ろしって怖くて大変でしょうね。
今年は事故のニュースも多くて気をつけて下さいね。

後少ししたら春ですね。
待ち遠しいですね。
返信する
皆様へ (モコ)
2012-02-22 19:31:25
皆様ありがとう~

雪・・・
ハァ~
早く春になって貰いたい
皆様の所には春が来ているのでしょうね
返信する
Unknown (べびまま)
2012-02-22 19:45:38
雪かきをしないといけないってのはほんと大変だと思います。
私の地方では、滅多に雪が降らないので積もると、ちょっとうれしかったりもするのですが、
やはり毎日となると大変ですよね
早く春が来るとよいなー
返信する
あっ わかるわ・・・・ (なないろ)
2012-02-24 11:31:58
今年は特に多いから、そっちも雪下ろし大変なのね

雪の重みで、戸の開きが悪くなるの解るわ
私も実家にいたとき、冬になると戸がなかなか開かなくなってね
雪下ろしをすると戸も軽くなる(笑

業者に頼むと、○万円ってかかるもんね
返信する
べびままさん・なないろさん (モコ)
2012-02-24 20:23:03
べびままさんへ
 春が待ち遠しいですよ
そちらはもう直ぐ春なんでしょうね

なないろさんへ
 本当雪おろしで○万円使いたくねぇ~ってね
自分の労働力をつかいま~した
返信する
こんばんは^^ (ブルームーン)
2012-02-26 00:34:06
雪下ろし・雪かき、本当に大変だと思います。
怪我しないように気を付けて下さいね。

鍋つかみ、いいですねー♪
わしわしされてるモコちゃん可愛いー!
返信する

コメントを投稿