愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

だいろの湯のゆったり

2013-02-25 22:44:11 | お出かけ

ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

千葉の娘(千)が遊びに来たので「だいろの湯」に行きました。

大きな鳥居が見えてきました
車の中から写真を撮りました


行く途中弥彦山が綺麗でした


だいろの湯に着いて車に降りた途端イオウの匂いがかなりにおいました

風呂は源泉かけ流し天然温泉100%です。


1号源泉
 泉 質:含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
 湧出量:162リットル/分
 泉 温:源泉55.2度 / 使用位置47.0度


2号源泉
 湧出量:838リットル/分
 泉 温:源泉25.8度 / 使用位置42.0度※使用時加温


3号源泉
 泉 質:含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
 湧出量:1140リットル/分
 泉 温:源泉45.7度 / 使用位置43.0度(弱アルカリ性低張性高温泉)
 

1号源泉は黒湯で足や手が黒くなりました。
通常とお疲れと特にお疲れで入る順番が違うWedを見てから行けば良かったぁ~


【ここからくだらない笑い話】

ひる時
目の前のオッサンが酔いつぶれてご就寝
隣の席の親子(母&娘2人)
全く会話せず食事終了
あの親子に一体なにが・・・


私が頼んだメニューは
Aセット(豚肉の煮込み・ロールキャベツの煮込み・漬物・変な草?)&スープ&ライスと生ビール1つ
そして取り皿を一つ頼みました。
2人で1つのメニューと2人で1杯の生ビールがなんともケチくさい

千ちゃん曰く訳の分からない草まで食べてると思ったそうです
食べ終わってから

周りを見た
後から来たお客様は生ビールが即効に届いたのに
私たちの生ビールは一向に来ない・・いづこに
しびれを切らして店員に催促
つまみがないと言ってフライドポテトを注文
しかし~
私がクレームを出してケチャップが足りないと再び店員に催促
その言葉が
「これだけでは絶対足りないですよね」店員に言ったら
「あっ!!ケチャップですね」と素早い動き

ここで笑いケチャップだけが異様に早いねって・・爆笑

生ビールがコップの底に少しばかり残っていた
それを千ちゃんが「もう~要らない?」と言いテーブルの端に置きました。
私は「勿体無い」と言って
飲んだら
千ちゃん
「どんだけぇ~ケチなんだ!!」と言って大爆笑

と言うお話でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母娘 (ha-chansan)
2013-02-26 14:53:00
楽しい母娘での温泉でしたね。
意外と、雪が少ないなと思いました。

娘と出かけるのって、楽しいですよね。
私は、当分、娘と二人でのんびり出かけるなんて、できそうにありません(いつもちびチャンが付いてくるので)。

昼間に温泉で飲む生ビールは格別だったでしょう?
私も雪が見える露天風呂へ入りたいなぁ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-02-26 17:30:55
いいなあ、仲の良い親子で。
いつも娘さんと楽しそうですよね。
温泉なんてしばらくいってないです。
暖かい湯に使っておしゃべりして美味しいご飯食べて…
リフレッシュ出来ましたか?

あるある忙しいとあれ?って思う対応されることもありますよね。
でも二人で楽しそうで良かったです。
朝ちゃん、寒いから風邪ひかないように頑張ってね☆
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2013-02-26 18:51:01
そうなんですよ。雪少ないのです。
特に弥彦岩室方面は山の向こう側は直ぐに日本海なので
雪が少ないのですよ。

昼間の生ビールは早めに飲みました。
車の運転があるので
飲んでゆっくり休んで風呂に入って楽しかったです
ちなみに生ビールも半分こなのですよ

温泉の入館料は800円で安いでしょテヘヘ
PM5:00以降は800円より又やすくなるんだよ
返信する
ルークねえさんへ (モコ)
2013-02-26 18:52:43
リフレッシュできたよ。
ここの温泉は多分・・3~4年ぶり

>朝ちゃん、寒いから風邪ひかないように頑張ってね☆
ありがとう~
返信する
温泉 (S.N)
2013-02-26 19:46:56
モコさん こんばんは
今日は朝から曇り空で寒かったですよ、昼から半には雨に成りましたよ。

お嬢さんとご一緒に温泉に行かれたんですね。
母娘でゆっくりと温泉に入られてリフレッシュできたでしょうね。
その後は美味しいお食事にビール堪らないですね。
仲の良い母娘で素晴らしいですね!!
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-02-26 20:50:25
お嬢様と楽しい温泉に行けてよかったネッ♪
お風呂上りのビールは最高よねェ~
朝ちゃんは、お酒飲めるんだぁ!
ウチもウミちゃんとビールを飲む時は・・・
コップに半分もらって、あとはウミちゃんがッ
飲める人は羨ましいですわw
テン
返信する
Unknown (ベビママ)
2013-02-26 20:53:11
千ちゃん帰ってきてたんですねー久しぶりの親子水入らず、楽しそうですね♪
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2013-02-26 23:06:01
ひゃぁ~♪ ィィナ♪(´∀`pqU三Upq´∀`)ィィナ-♪
雪景色に鳥居に、源泉かけ流し天然温泉~

モコさん楽しそうじゃないですかぁ☆
ケチャップだけが異様に早いっていうとこに、妙にうけちゃって
笑い転げてしまいました~U●>艸<●)wブブッ♪
返信する
こんにちわぁ~ ^ー^ (ZERO)
2013-02-27 10:33:37
朝はぁ~~ん 今日はッワンワン 
楽しい温泉旅行されていたんですねッ
美味しいもんも食べて良かったでんなぁ~

おっさん此処何年も温泉には行ってまへぇ~~ん
返信する
SNさんへ (モコ)
2013-02-27 18:21:56
こちらは今日27日朝曇っていましたが徐々に晴れてきました。
リフレッシュできたので楽しかったです
返信する

コメントを投稿