Rr.

「今日この頃」通知。

母娘2人旅・第2弾~その1♪

2017-06-13 13:44:04 | おでかけ




▼o・_・o▼コンニチワン





今朝のお散歩のRIOちゃんです。


相変わらず、遠くに見える人影にものRIOちゃんです。





ではでは、長編になりそうな予感のお出かけブログの始まりです。



事の起こりは、GW最終日の5月7日、文科系女子からLINE


「6月って結構予定入ってる?」と。


結構ってことはないけど、この時点で3つほど入ってたので、それをお知らせ。


そしたら、なんとっ旅行のお誘い


それも、海外。


候補は2つ。


自分が2月に行った国か、もう1つは今人気の国。


事件頻発で、国外に行くことにはかなりの不安のある私、


それに、RIOちゃんのこともあるので、


お父さんとまずは相談。



お父さんは、「行く行かないは置いといて、まずはパスポート確認


で、確認したら6月4日まで。


前回、銀婚式記念の上海旅行以来で、なんと10年目。



で、で、翌日の月曜日に、とりあえずパスポート切り替え申請に行ったのでした。


それから、バタバタしながら、出発当日の6月2日の朝となりました。




とにかく方向音痴の私、待ち合わせのココに着くまで、周りに心配されながら、無事女子と合流。






いろいろ手続終えて、やっとおふたりさん登場です。





もう行先が判ったお方もおられるかと思いますけどねぇ~。


夏季限定で、隔日就航の直行便があったので、ラッキーでした。



機内は…





爽やかぁ~




ほぼ定刻通りに出発






しばしお別れ、ふくおかぁ~








フライト時間は、10時間ほど。


今回、何が心配かって、私の体内時計が時差で狂ってしまう事。


どうなる事やらの、私でしたけど、女子にしてみれば、「私に面倒掛けないでよぉ~」だったはず。


まっ、実際、面倒掛けてしまったのですけど…



そんなお話も含めて、追々と。





とりあえず、


1回目の機内食を待ちながら、観逃していた話題の映画を鑑賞です。





オープニングのこれでお判りの方もおられるはず。


今どきの映画についていけないおばちゃんは、


1回では「?」のところもあって、かえりも観てしまいましたけど、とってもイイ映画でしたよ


答えは、次回に続く。


要らないかな?










お母さんの海外珍道中、はじまり、はじまりぃ~。





次回に続く…










最新の画像もっと見る