Rr.

「今日この頃」通知。

母娘ふたり旅・第2弾~その11(またまたHelsinki)♪

2017-07-12 23:12:23 | おでかけ



【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ


HAWKSさん、ペナントレース前半の最後の試合、首位・楽天さんに完封負け。


ちょっと、お空のREN君にお願いしましょうか…








後半の頑張りに期待いたします。


☆・゚:*フレーヽ(・д・oヽ)(ノo・д・)ノフレー HAWKS*:゚・☆






さてさて、旅ブログ、あともう少し。



私も頑張らねば。




6月5日、Porvoo観光を終えて、Helsinkiに戻って来ました。


まずは、こちら





なぁ~んでしょ?


2012年に世界デザイン首都に選ばれた記念に建てられたものなのですが…





モミの木で出来た礼拝堂カンピ礼拝堂なのでした。


お弁当箱で人気の曲げわっぱみたいな造り方らしいです。


外観も内装も、とってもシンプル。


ちなみに、内部はセイヨウヤマハンノキとの事。





次に向かったところは、コチラ





岩をくりぬいて造られたテンペリアウキオ教会


写真がイマイチで分かりにくいですが、とってもダイナミィ~ックな教会。


教会の上は、犬をお散歩させてる人がいたりして、ちょっとした公園になっておりましたよ。




今度はトラムに乗って移動。


Helsinkiの3大マーケットの1つ、オールド・マーケットホール





地元の人は、特別な日のお買い物に来るところらしいです。


3年前にリニューアルして、お店がきれいに可愛く並んでて、全部 (-p■)q☆パシャッパシャ☆ したかったくらい。


素敵なカフェは、お客さんいっぱいで断念。




この後は、気になってたショップ巡り。







そして、コチラも





アカデミア書店&カフェ・アアルト


今回フィンランド旅行をするにあたり、予習のために観た映画に出てくるところです。



映画は…


この続きは、次回に続きます。




オマケ



ショーウィンドウに、またまた日本代表発見





左手だから、人を招いて商売繁盛かな。






オマケ



ちゃんとした写真が、なかなか撮れないRIOちゃん。






でも大丈夫。


最近、スマホで何とか撮れる方法を思いつきました。


それは、セルフタイマーにして撮る事。


例えば3秒だと、シャッターボタン押して、


3秒のあいだにこちらを向くように名前を呼んだり手を振ったり。


で、3.2.1とカウントダウンしたら、自動で10枚連写してくれる。


10枚写したら、1枚くらいイイのがあるのです。



















最新の画像もっと見る