Rr.

「今日この頃」通知。

5月のうちに更新できたぁ~。(^O^)/

2017-05-31 01:10:39 | おでかけ




【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ



日付変わっちゃいましたけど、


5月も今日で終わりと言う事で、


更新おサボりしてた分、一挙更新です。


来月からは、溜めずにちゃんと更新しようと、心に誓いたい私なのでした。(^_^;)




ではでは、


毎年恒例、お父さん大好きなラグビー観戦。


藤の花がとってもきれいで、RIOちゃんと (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ





この後、SNSやらネットで有名になってしまった藤園に行ってみることに…


わんこNGなので、お父さんとRIOちゃんは、で待機。


我が街、わんこNGが意外に多くて、苦労します。



しかし、例年より開花が遅く、ご自慢の80Mの藤の花のトンネルは…





割と近くにありながら、全然知らなかった私としては、


とっても残念な光景だったのです。


来年、是非ともリベンジしたいと思っております。


ちなみに、コチラの藤園、花の開花状況により入園料変動します。


連休中は、コンビニで前もって入場券購入など、下調べがいるのだそう。


とりあえず平日だったから、よかった。






連休に入り、帰省したのは、草食系男子だけ。


近場で、ちょいとドライブ。


レトロな街から、船に乗って、本州の方へ。





お目当てのお寿司がいただける市場は、大盛況。


外国の方も多くて、んっ?ここは日本だよねと思いたくなるほど。


スタートが遅かった我が家は、別のところでお寿司を頂くことになってしまいましたが…



ちなみにRIOちゃんは、早朝に近場の海浜公園のお散歩して、お留守番でした。




連休後半、体育会系女子帰省。


お友達との約束がいろいろあって、でかけるにしても、それに合わせるため、やっぱり近場に。



太宰府から九州国立博物館へ。





この日もRIOちゃんは、お散歩済ませてお留守番。


それに、人が苦手なRIOちゃんは、お留守番の方がストレスなさそうです。


ただ、RIOちゃんの晩ごはんに間に合うように帰らなくちゃいけないのが、ちょっと大変ですけどね。



別の日には、福岡市の博物館へ。





初めて音声ガイドを利用してみましたけど、イイですね。


これからは、このスタイルで観覧したいなと思いました。


国立博物館でもそうでしたけど、写真撮影OKのところもあって、


思わず、へぇ~


スマホで、( -_[◎]oパチリ  させていただきました。




こんな感じの今年のGWなのでした。


帰省しなかった文科系女子からは、連休後にLINE。


そのお話しは、また今度。




で、最近のお話し。



今年もやって来ました、ワクチンとフィラリア予防薬処方。


目立つところに忘れないように案内のはがきを貼ってたのに、すっかり忘れてました。


しかし、前日お友達とお茶しに行ったカフェで、動物病院の先生を見かけ、


翌日、慌てて受診したのでした。









そして、週末。


近場の海浜公園は、サーファーにとっていい波が来てたようです。


このあたりでも、こんな波が来るんだと、ビックリの光景でした。








以上、先月末から今月のお話しでした。


何とか、5月のうちに更新できたぁ~。(^O^)/




オマケ



夏の花はまだ植えてないけど、


いつものメンバーが、開花中





多肉ちゃんは、冬を越した精鋭たち。




さぁ~て、今年は、何を植えようかな…


最近のニュースで、かなり厳しい暑さになるらしいと。


耐えてくれる最強メンバー揃えなくては…





























最新の画像もっと見る