ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

覇気のない息子

2015-08-27 10:13:12 | のほほんの記
息子と父ちゃんの出勤時間は 1時間ほどの時差があります
後出勤が息子
私は朝食を作くるくらいで あとは関与しませんが
息子の出勤までのダラデレ感に イラつく
シャッキとできないものかね
隣のおっさんは 働きもせず相変わらずわめいているし
40過ぎていると思う
警察の介入で 暴れぶりも トーンダウンしているから コントロールはできるとみる
私は病気と思いひたすら我慢する日々であったが
今はそれにも慣れ 気にはなるが気にしないことに 慣れてきた

あのとんでもない事件で逮捕された男は45歳
私が散歩の途中で出会う 困ったチャンも 1人は30歳前後 おっさんの方は 60歳前後
他にもチラホラノ 男達
心が成長していない とても幼い これはなんたることか
事件を起こした45歳の男の行動は
報道のみの感想だが信じられないほどの 未成熟な日常に思える
未成熟な男達が 自分の身近にも 情報からでも とても目についてしまう

ちょっとの昔の 昭和の大人の男達は 自覚ある大人の男だった
そりゃいつの時代でも 色々な人間がいるけれど
大人は大人だった

過去をよしと思うのは 負の忘却もありだからか
私が同世代の昭和の男に満足している時
母が言ったもんね
「あんたらは可哀想やね 昔の男はカッコいい 男らしい・・・」
あの小野田さん(説明はいりませんね)が 現れた時
母はなオメメで TVに釘付けになっていた

自分の事しか考えない男はいつの時代でも 男にあらず 大人にあらず
それに尽きるネ

カァ~

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音を聞きながら | トップ | 気になるな・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨッコイショウイチ ()
2015-08-27 12:32:01
小野田さん、先に現れた横井さんの「恥ずかしながら…」をはじめとして多弁だったのに比べ、寡黙で佇まいもスッキリしておられたので格好良かったですね。「男は黙って○○ビール」を思い出します。
確かに昔の男の人は今より風格があったように思います。
戦後特集で特攻隊の方々の写真を拝見すると、落ち着いた風貌に驚きます。御子息、一歩外に出られたらシャッキーンとして頑張っておられますよ。お家は息を抜く場所ですから(^_^)ゞ
返信する
玲さん (ふき)
2015-08-27 16:34:25
息子 げっ!
無駄にでかい 180cm・・・
産まれた時も 4335gの巨大児でした
頭でっかち(IQはかなりよし)なだけで
生命力がゼロです
悟りきった 不思議ちゃんです
人様に迷惑をかけることもないですが
なんだかね イライラします
シャキーンとしろ!

たまに 怒鳴りたくなります


 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事