ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「すかしっぺ」

2023-03-23 12:12:02 | のほほんの記

                     
                       ひろしです

雨が…
この雨は1週間続くそうだ
近くの公園の桜は満開になっているだろうか
桜を見たいが 
腰が重くて動けない

ボーっと生きていても
静かな生活の流れはあるけれど


岸田さんはウクライナに電撃訪問をしたが
ン~
北朝鮮に行って拉致されている人々を救い出してくれないかな
凝りもせず
日本海にゴミを投棄している輩を理で諭す
そんな強靭な志を持った北朝鮮への電撃訪問なら
日本人も
WBCの優勝からスイッチを切り替えることができるだろうに
ウクライナの電撃訪問は
どうも スカンクのスカシッペをかまされたようで
今日の雨のように 心が重くなるのだ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごめんね」 | トップ | 「のどかな春の日」 ところ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりまんじゅう)
2023-03-23 16:35:40
ふきさん記事は毎日感心して拝見していますが 今日のは
また一段と冴えわたっております。
隣国の黒電話様があげる花火は どんどん精度を増し
もう日本の どこにでも落とせる技術に達していると思います。

歴代首相が打ち上げ花火のたびに「強く抗議する」という
テープレコーダーのくり返しでは なんの効き目もないことは
言ったご本人たちも 重々お分かりのはずですがね。

スカンクのすかしっぺは そりゃ臭いでしょうね。
ふきさん ネコのおならも強烈に臭いことは もちろんご存じですよね。
ベンピもしないのに なぜにあれほど臭いんだろう。
ネコが天に昇りその臭さも忘れました。なつかしいなぁあの臭さ・・。 
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-23 18:45:53
くりさん

半世紀ぶりに猫ちゃん達と暮らして4年になりますが
猫ちゃんのオナラは経験なしです
留守番をしている時に かましているやもしれずです
9kgと7kgの猫ちゃん達ですから
オナラの「匂い」も感動的だと思います 
こっちの「臭い」はイメージできずです

その抗議も
中国の北朝鮮大使館を通してですもんね
抗議した後の顛末を聞きたいといつも思いますが
日本政府は何もしていませんよね
下々の者たちには 計り知れない 
画策をしているのなら 留飲を下げもしますが
なんとか 武力ではなく 知力で
平和な世の中に導いてほしいものです
返信する
Unknown (ローズ)
2023-03-24 10:40:03
スカンクの…
確かに!ですよね!

レンズ入れ替えが怖いならレーザー治療してみては?
痛くも痒くもありませんよ、
かなりクリアになります、是非是非そうしてください。
私はレーザー治療でクリアにはなりましたが、片目は視力が思うほど戻らなかったので5月に再度予約してくれました、レンズ入れ替えしてもらえるならしたいと思っています、
白内障の手術も痛く無いし、入れ替えなら尚更に簡単と思うので。

女性はお産をしてるからか?痛みに強いし、骨の手術比べたら屁のかっぱですよ。(骨折した時にボルト入れましたがかなり痛かったですよ)
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-24 13:46:07
ローズさん

ご助言ありがとうございます

55歳で白内障を発症し 60歳で両眼の白内障の手術をし
人工レンズになりました
正真正銘の サイボーグ人間です
ありがたいことに 今の時代
「読む 書く 観る」は ネットで事足ります
外の自然は 
クリアに見える物もあり 不自然に見える物もありで
それを受け入れています
もう 生きるに十分な状態で
それ以上は今のところ あえて望みません
今69歳 あと10年の 想いしかありません
どうなるかな… (⌒∇⌒)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事