ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

一生 心に引っかかっています

2023-03-25 13:43:42 | のほほんの記
父ちゃんと とある洋服屋さんに
来週所用で人と会わなければならず
その時に着る「ちょっとした服」がないからだ
結局買わなかったが
お店には素敵なBGMが流れていた
「素敵な曲だけれど 何を言いたいのかちっともわからないね」
「… …」
流れていたのは K‐POPでした
日本の若者が日本語で歌っているとばかり
んー😖 
 
現在69歳
今の今まで 最後まで
おしゃれには全く興味がなく 人生が終わりそうです
清潔にしていれば シャツとジーンズでよしとします
TPOたるもの
堂々無視の頑固人生
昔義母がそんな私を見かねて
洋服やら 何やら 買ってくれたことがありました
「買ってあげる」と言われれば「いらない」と
私の答えは決まっています
すべて 義母チョイスの 事後提示
ド派手な柄と色
申し訳ないですが 1度も着ることなく処分をしてしまいました
どんなにか 恨みに思った事でしょう
その時一緒に頂いたストッキングだけは 
懺悔の意味で処分をすることなく持っています
あっちの世界ではかせて下さい
「パンティストッキング」なんてすごい命名
今でもその表現が使われているのかな
サイズもS-M
いまだと ふくらはぎで ひっかかってしまいますね
 
    
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のどかな春の日」 ところ... | トップ | 眠れない🐘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2023-03-25 14:27:10
ふふふ、好みは人それぞれですよね〜(自分はジーンズ大好きです)

服・靴に限らず、部屋のインテリアとかでも、自分のお気に入りに囲まれていると気分が上がったり…自分はそういう感覚が好きだったりします。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-25 15:13:56
takoo44さん

こんにちはー

私服ではスカートをはいたことがなく
勿論持ってもいません
所ジョージさんを引き合いに出すのはおこがましいですが
同じようななりをしています

こうなれば 生涯
女より
人間をはって
生きていきます (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ローズ)
2023-03-25 16:31:08
オシャレなお高めのストッキングが出回ってた頃はプレゼントにも良く使われた物です、
ワンポイントの模様があった物もありましたね。
若い頃は仕事から帰ったら真っ先にストッキングを脱ぐ!あの開放感が好きでした。笑笑
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-25 16:45:11
ローズさん

こんにちはー

最後にパンストをはいたのは
30年以上も前かも
その時も数年ぶりにはいたような気がします
うまくはけなく 2∼3回目にしてやっと成功したと記憶しています
すべて 爪にひっかけてしまい 伝線がいっちゃいました

あんなもの
今でも女性は はいているのかな…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事