ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

生きる縁

2020-08-13 05:02:12 | のほほんの記
昨日は38度もあり
外出の元気はありませんでした あっ外気温のことです
野菜が足りていません
徒歩10分圏内に大手のスーパーが3件あるのですが
その10分さえも歩いて行けば ぶっ倒れる感覚に陥りました
車の免許を持っていればと 残念に思います
自転車も街中は怖くて乗れません
ネットスーパーも開店ムチムチ
父ちゃんはお盆に関係なく仕事です

山に登りたい
無性に登りたい
何度か小さき登りに果敢に挑戦したが 
私の体力では 現生では不可能と思い知りました
「高尾山」すら無理
コロナ禍で高尾山はすいているよのブログを拝読したのですが
無念ですね
若い頃は朝飯前の場所
スキップでもする感覚でした

「加齢なる変身」で人生の後戻りはできない
「心の自由」に生きる縁ヨスガの我


ここでもブログっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お「凡」 | トップ | 令和の山姥 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-08-13 06:10:32
ふきさん おはようございます♬。
暑いですね~~
この暑さで、買い置きしていた玉ねぎが駄目になっていました
エビチリ、お預けになりました (笑)
自動車・自転車の運転は「もうお歳でしょ!お止めなさい」
自分の立派な自家用車があるでありませんか、歩いて行く方が一番安全と思います
交通事故は、コロナ・熱中症よりも死亡率は高いです、私は免許証は返納しました
ひたすら歩いています。
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-13 06:41:06
masaさん
私よりご高齢と思われる方が
平気で自転車に乗っていらっしゃいます
いつも車に乗っていての視点になりますが
都区内だとかなり危険でドキドキします
わたしは自転車に乗る以前に 重くて自転車を動かせません
2足歩行もままならず
心にすがるヨスガで 生きながらえています

masaさんは免許証を返納なさいましたか
実家に1人暮しの姉(68歳)ですが 一旦は車を手放しましたが
やはり生活が大変で また車に乗っています
もう亡くなりましたが 親戚のおじさんは70歳過ぎて車の免許を取得しました
もう20年以上も前の事です
なんか いろんなことが スムーズに「運び」ますように
masaさん 奥様 ご自愛下さいますように (o^―^o)
返信する
Unknown (sake)
2020-08-13 18:20:02
ほんと、昼間暑くて買い物する気になれませんね。午後になると雷までなるし。。。。
三年前、高尾山あまりに混んでいてケーブルカーを諦めて歩きました。あんなに大変だとは思わなかった。。。途中までケーブルカー使うならまだいいのですが。色々コースがあるようですよね。山に登りたいと思えることが素敵です。(^○^)
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-13 21:48:22
sakeさん
私の場合 老化は容赦なしの現実です
大病は経験なしで生きて来ましたが
体力知力気力の衰えは自分では抗えません
諦めと共に 冷静に受け止めています

3年前の夏 立山のトレッキングをした事で 
昔山女だった血が騒ぎました
感動しかありませんでした 
山登りはできませんが 山歩きはできます
チャンスがあればまた挑戦したいですが
猫ちゃんを飼ってしまったし
もう 心だけの戯れかもしれません
それもまたよしです

暑すぎるし コロナ禍もあり 
自由に動けませんが sakeさんは少しずつ 歩を進めていますね
それでいいのだと思います
できることから できる範囲で 人生を楽しむことを忘れないでほしいです
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-08-15 06:38:49
ふきさん おはようございます♬。
高齢の自転車、自動車の運転は事故でも起こしたら迷惑を掛けますので
早目の免許自主返納が良いと思います
ただしが付きます、バスの便が良くないと生活が出来ません
私は時間は沢山あります、バス・電車のバス停・駅が近くにあるので長く親しんだ車を手放しました
車は便利ですが、事故は他人に迷惑掛けます
便利性を優先しますか?迷惑性を優先しますか?どちらかでしょう
今はコロナ旋風で、老人の事故が影を潜めている様ですが、注意してテレビ観ていると結構多いです
ふきさん注意しましょう。
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-15 15:24:43
masaさん
コロナ禍と 猫化と 酷暑で
外出の機会が極端に少なくなりました
人間動かなければ 筋肉がすぐ萎えてしまいますね
もう「タポプラな脂肪の舞」状態です
東京は意外に独り暮らしのご老人が多く
いずれは我々夫婦のどちらかが辿る道です
人様に迷惑をかけないように 生きていきたいものです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事