ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

令和の山姥

2020-08-14 06:40:12 | のほほんの記
度重なる手洗いと消毒と老化が原因か
手がボロボロカサカサになってしまった
モフモフ猫ちゃん達と 常に濃厚接触をするので
お肌にいいかもしれないクリーム等は手に限らず 
全く使わなくなってしまった
化粧もしない
美容院も行っていない
常に清潔にはしているが「令和の山姥」状態
仕事から帰宅した父ちゃんが 私を見て「ウッ」と息を吞む
3ニャンで横並びになり 父ちゃんにナデナデしてもらう
気が付かない内に私もすっかり猫化している
喉グリグリ 私にもしてくれたが 意外にも快感
猫ちゃん達とあまり身長も違わない複雑さ 大型種の猫ちゃんを飼っています
父ちゃんもここで立ち止まり
己が人生を想うもありか
1度きりの人生だもの 幸せであってほしい ニャン


ここでもブログっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる縁 | トップ | 寂しいね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2020-08-14 08:42:39
おはようございます。
旦那さまのご帰宅を
うたちゃんとひろしくんと並んでお出迎え。
揃って頭なでなでの様子をつい想像して
笑ってしまいました(好意的笑いです^_−☆)
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-14 10:12:36
ふわりさん
猫嫌いだった父ちゃんが 今ではすっかり骨抜きにされています
大きいのに3ニンで出迎えられると 
外での嫌な事も忘れる事ができるのではないでしょうか
最後に並びし1番大きいのにドン引きし
首に手を当てられました 絞めはしませんでしたが
そこに1%真実を見ましたね
いいんです いいんです

どなたも いつもとは異なるお盆を迎えられていると思いますが
生きる事は色々あってこその深きかなです
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-08-15 06:44:54
ふきさん おはようございます♬。
ふきさんも猫化しましたか?
旦那さん3ニャンのお世話が大変でしょう?(笑)
一度の人生、悔いなきお過ごし下さい。
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-15 07:32:59
masaさん
家族の中で 一番格下です(爆)
うたひろ達は用を足した後 私にトイレを綺麗にしろと 言いにきます
そんな時
父ちゃんの所には決して行きません
うたひろは ちゃんと それぞれの立場を見抜いています
父ちゃんも調子に乗って 私を下僕扱いの 今日この頃
なんかそれでも許してしまっている私がいます
このごろ感性は人間の体を成していません
ニャンともいやはや それでも毎日が幸せなのです =^_^=
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事