ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

足がなんなので

2015-09-27 14:10:12 | のほほんの記
・・・ウォーキングシューズを買いました
いつものごとく 適当なところで譲歩です
スニーカーはパス
初めて私のブログを読まれる方はなんのことやらですね・・・
通称纏足(テンソク)ちゃんな足なのです

       

我が家のベランダでカスミソウがカワユク咲きました



朝帰りの息子が起きてきたと思ったら 用を足してまた寝てしまいました
父ちゃんは ゴルフの練習に行っています
練習が終わったら 散歩に付き合ってくれますが
私なんだか元気がありません
気力が萎えています
せっかくウォーキングシューズを買ったのにね
3日ほど前からやたらと 大汗をかきます
更年期はとっくに終わっていますが 更年期がぶりかえしたかのようです
今もです
ちょっと横になろーかな

    

散歩に行ってきました
5㌔ノンストップウォークです
新しいシューズは ナントカ・・・大丈夫 17時に戻りました(1時間20分の歩き)

      

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないな | トップ | 読者登録ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Mona)
2015-09-27 17:16:08
あらら、秋風邪の前兆では? 大気が不安定ですし、自律神経も乱れるため 精神的にも疲れぎみになるのがこの時期です。バスタブに好きな香りの入浴剤でも入れ、ゆっくりとリラックスしてくださいね~!
返信する
Monaさん (ふき)
2015-09-27 17:40:37
散歩に行ってきました
ヘロヘロですが
行ってよかった
体調も私の年代だと色々あるでしょうが
添うて生きるしかありません
今から
お風呂に入ります
いつも一番風呂で 17時台に入るのが 長年の習慣です
コメントありがとうございます
元気が出ました 

返信する
音楽でも・・・ (デ某)
2015-09-27 18:00:27
ちょっと・・・なにかしら不安シカドロームかな?
心地よい音楽でも聴きましょうか・・・。

本田路津子「雨をふりそそぎ」
https://www.youtube.com/watch?v=AHNHWPt4xBk

小田和正「たしかなこと」
https://www.youtube.com/watch?v=dJ9ve_EGYmw

中村あゆみ 「僕が僕であるために」
https://www.youtube.com/watch?v=3IbfXSmG7c4
返信する
デーさん (ふき)
2015-09-27 20:29:47
心地よき歌を聞かせて頂きながら
私の後姿が 寂しげでやばいですね
私は私で 相変わらず能天気なんですが
心のどこかで オメメのことを気にしているのかな
手術をしなければ やばい状態です
勇気を出して 眼科医に手術をしますと言ったら
出ばなをくじかれました
・・・人間ドックを受け 今その結果待ちです
では 手術をしましょうにはならなかった
友人は そんなことをしなくても 手術を受ける事ができました
別の病院ですが
なんやかんやで 少しセンチになっているでしょうか・・・
本田路津子なる人物は 知りませんでした
澄んだ綺麗な歌声の持ち主ですね
素敵な選曲ありがとうございます
返信する
蕗さん元気を出してね ()
2015-09-27 21:40:51
昨夜もなかなか眠れなかったご様子、足も痛いとの事で心配しています。でも、美味しそうなお芋パンを焼いておられたり、また直ぐにお元気になられる事と思います。
久しぶりに本田路津子さんのお名前を拝見し、懐かしく思いました。
「一人の手」「秋でもないのに」が好きでした。
蕗さんのブログで沢山の懐かしい事を思い出させて頂き、感謝しています(^.^) 今夜はゆっくりお休み下さいね。
返信する
玲さま (ふき)
2015-09-28 00:09:49
こんばんは
それ外反母趾だよと娘に言われ
目が点
私ブログで“骨タコ”みたいと 訳のわからないことを ほざいていました
スニーカーで外反母趾なんて
そんな 人間離れしたこと 人にも言えず
なにせ 纏足ちゃん
今日買った靴も大きい
でも 幅はジャスト
父ちゃんをかしずかせ
クツの紐をきつくしばらせました
姫気分
なんて 能天気な私テです 
元気の空回りはちょっちゅう テヘ

本田路津子さんなる人物をご存じでしたか
ネットで早速確認
私 記憶がそっくり抜けているのか
全く知らない歌ばかり
なぜ知らないのか はたまたなぜ記憶が抜けているのか
とても気になります
あの時代のことなら 網羅している絶対的自信ありなんですが・・・
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事