ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

久し振りにローストビーフと 胡桃入りカンパーニュを焼く

2015-07-01 22:13:12 | のほほんの記
ローストビーフを焼くのは何年振りかな 思い出せない
パンは・・・ ブログをチェック 12日ぶりでした
パンへの情熱も 殆んど我が人生から 消えつつあります
日々の夕食をブログでUPされている ブロガーさんがいらっしゃいます
私もエアーで毎日御馳走になっていますが
すべて完璧なできばえであることは 言わずもがな 
エアーであってもわかります
何日か前の夕食のメニューが 我が家と同じで ずっこけるくらい 嬉しかた
私も少しは このブロガーさんのように 
心して料理を作らねばと 反省させられる日々です
半世紀もの間 家庭料理人である私は
テキトーに チャチャで 不味くない料理ならば 完璧に作れます
真心がこもったとなると
新婚時代から つい何年か前までです
料理作りはもう卒業したいと 日々思うこの頃
でも 生涯作り続けるでしょうが 
せっかくなら
たまには真摯に料理作りを楽しみましょう

雨で散歩は中止
時間もあることですし

でもテキートリズム健在なり
たまねぎのすりおろしは 途中でめげ みじん切りに
 それもめげ そのまま漬け汁にぶっこむ(笑)

 息子は夕食いらぬと

ローストビーフの味見をしましたが とても美味しくできていました 
父ちゃんも今夜は飲みとふみ チルドに
 パンもとても美味しい 私1人で食べてしまうキケンあり 冷凍しちゃいます
 私は夕食を食べませんし せっかく作っても お皿に盛ることなしの料理でした

 

*後に父ちゃんが帰宅し ローストビーフの出番ありでした 
ブログを書いてしまったので そのままUPしちゃいます*
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら 7月でんな | トップ | 今日ブログを書いてUPした... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2015-07-01 22:39:41
ローストビーフなんて何年も食べたません・・・作ったことは、多分無い
返信する
ほんと。すごい高級品 (chidori)
2015-07-01 23:27:16
お正月に頂くくらいです。
それにしても、夕食なしの生活よく我慢できるなぁ。
食べるのが一番楽しみな人生なのに。と言っても私は粗食、貧しい暮らしが染みついていることや、料理も上手でないから。匂いが一切しないのでレパートリーも少ないのです。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-07-01 23:32:38
>何年も食べたません

何じゃこれ・・・ローストビーフに興奮しすぎ
安い焼酎を飲むと悪酔いします。
5リットルのボトルを買って後悔・・・
返信する
博多の華さま (ふき)
2015-07-02 04:52:39
おはようございます
宝あたりを飲まれていますか・・・
華さんのこと "宝”に簡単に"釣られそう”
私は一応禁酒をしていますが たまに冷蔵庫にキンキンに冷やしている日本酒をグビィ!しています ウマーイ~
ローストビーフ 肉の生まれは豪州産です
日本国の肉で ローストビーフを作ろうとは
思いません 高いもん!
しかも特売で 600gの塊が 2千円しませんでした
興奮するにあらずでっせ!
庶民の極み主婦でござんす
あー酒飲みたい
ハイ 不良主婦です
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-02 05:20:12
おはようございます
たぶん1人だったら 自分で作って食べようとは 思いません
食べることの楽しみは いつの間にかあまりなくなりました
おにぎり1個で 十分満足です

ローストビーフはとても簡単で 失敗のない料理です
安い肉でも タレでごまかせます

匂いがしない・・・
日本は無臭社会
感ずる匂いは人工臭
ほとんどの皆さんが 無臭の日常で生活しています
料理は舌でと眼で味わいましょう
匂いを感じる人と 感じない無い人
大差はありませんよ
なんのかんの言いながら 美味しい物は
やはり食べたいです
積極的な情熱はないですが
返信する
おはようございます^^ (kao)
2015-07-02 06:16:14
ローストビーフおいしそう!
ふきさんに作りかたおしえていただきたい
くらいです、
美味しそうですね~。
旦那様夜にこんな御馳走召し上がることができて
幸せですね♪♪
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-02 07:09:05
テキトー語録
安い肉の塊でも 美味しくできるゼ~
塊に塩胡椒(粗挽きあればなおよし)
大蒜のすりおろしをねり込む 嫌いだったら 止めときなはれ
250度のオーブンでテキトーに焼く
タレ キホンなんでもよし 自分のカンと好みで
今回は私は醤油ベースで作りました
醤油1:1(酢 料理酒)
玉葱 大蒜 生姜のすりおろし 
その中に 焼いた肉を漬け込む
私は半日漬け込んでいましたが 短くても大丈夫
量なんて いつもテキトーです ニカ
こんなテキトーでも 美味しくできるよ
豪州肉使用それも特売だった 
今日も素敵な 一日でありますように
いつも コメントありがとうネ
おかげで 私も一日頑張れます
イエ~
 



返信する
流石ローストビーフも蕗さん流 ()
2015-07-02 10:23:51
毎日楽しく愛読しています。ローストビーフ美味しそう!!
私みたいな凡人が写真を撮るのなら、伊万里の大皿かノリタケの白に、クレソンらしきものや、ホースラディッシュらしきものを飾り
「どや、この女子力」と言わんばかりにするでしょう。でもでも
蕗さんは「鎌倉山 ローストビーフ」にも負けなそうな焼き上がりの作品を、タッパーに鎮座坐し坐しさせておられる。
何て自然体…。これぞ蕗流ですねぇ(^O^)v
蕗クックパッド通りに今週末は、ローストビーフ焼きます( ^o^)ノ
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-02 11:01:45
ブロガーさん達は
写真も 料理も 文章も 人生も
"プロ級”
いつも 心あんぐりで 見とれるばかりです
私も そんなひどいレベルの人間ではないと 自負したいですが 正直 皆さんには叶いません
ここまで生きれば 蕗一本縛りの我流を通すしかありません
生蕗はバレてはいないと思い ブログでは好き放題
嘘のない人生 吐き出すぜと
日々書いていましたら
狭い世界ですね
年賀状の 付き合いだけだった 友人にバレ 
ちょっと 物書きをかじっていた時の
作家仲間にばれ
戦々恐々の日々なんです 実は・・・
でも いいワ 誤字脱字謎の文脈 平気ノヘイで 書いています
玲さん
こんな私に 愛あるお言葉をいつもありがとうございます 涙しかありません

ローストビーフは 今朝完食しました
ちゃんと皿に 盛り付けしましたよ
家族がいないと タッパーそのまま ダイレクトに食べます
今朝の方が 断然旨味が増していました
大蒜をたっぷり使いましたので
我が家の男達は外で 嫌われているはず(大蒜すごしは 男達に言っていません)
美味しい物を食べて 幸せを感じたほうが いいですもんね
玲さんも 作ってみてくださいね
想像以上の美味しさでした

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事