ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

癖が抜けず

2016-02-28 16:13:12 | のほほんの記
生鮮食品を購入する時 すべて手前から取ります
日付も 鮮度もチェックすることはありません
今までは目が悪く 見えないので チェックのしようがありませんでした
目の手術をし 見えるようになった今でも 同じような買い方をしてしまいます
それはいいのですが
このスーパーは大手であるにも関わらず 鮮度にいささか問題があり
何回かブログで愚痴ったことがあります
ただ面倒くさいそれだけの理由で 私はこのスーパー以外で買い物をすることはありません
裏切られても通い続けていますが
やはり鮮度と 日付はチェックしなければと思います
薩摩芋を購入しましたが 腐っていました
いくらなんでもねぇ~
葉物野菜も 元気なしだし
何度も裏切られているのに 
買い物をしている時は 自分が目が見えていることをすっかり忘れ
ぱっぱっぱっと購入してしまいます
以前に比べれば お店の状態も改善されてきたように思っていましたが
なんだかね
人出不足なんやろか
このスーパーで働きたくなってしまいました
私 けっこう きちんとやれるよ!
なんて
ちゃんとしようよ
商品管理は 
そんなに難しいことなんだろうか・・・

腐った箇所をカットしたらこれだけ
どうしょうか・・・
さいの目に切り チンしてバターで絡め
文句言いつつ食べちゃった




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩く 温く | トップ | 文句ある! その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した (sake)
2016-03-01 11:41:22
ふきさん、世のためお店のため、手前のものから買ってますか!
私は恥ずかしながら、奥の商品も日付チェックして新しい方から買っていきます。こんなことしてたら、古いやつは残るだろうな~と思いながらも、せめて古いものは割引してくれないと!なぁ~んて思ったりして。。。(^_^;)

そう言えば、2日前だったかなぁ、いつものスーパーでチーズ(ちょっと高めの外国製のやつ)を買おうとして賞味期限を見たら、その前日の日付でした!
もちろん、奥の新しいのを買いました。

お店の人に言おうかどうか迷いましたが、急いでたのでやめました。今ここで言わなくても、いずれ店でチェックした時に気づくだろうなと思って。それにチーズだから間違えて買っても平気でしょう。。。回転悪いものは要注意だなと思いました。

返信する
sakeさん (ふき)
2016-03-01 13:12:26
目の手術前は 老眼鏡をかけても日付は見えないし
食品の鮮度も勿論 わからない状態で
チェックのしようがありませんでした
お店を信じ ある時から居直って手前から購入するようになりました
ある日 息子がパタット牛乳を飲まなくなることがあります
目が不自由だった時は
拡大鏡と老眼鏡の合体で 賞味期限が過ぎていることを確認しますが
なぜ息子が私にそのことを言わないかといいますと
「大丈夫死にはしない」と 言ってしてしまうからです
私腐ってないかぎり使いますけど
こんなこと 5年ぐらい続けていました
今買い物をしていても その時の習慣が抜けません
でも 悔しいさ
ちゃんと商品管理をしてくれよと思います
ん?
しているから古いのは前に出してあるのか
なら 私も戦うしかありません
新しい商品を買わせて頂きたいと思います
お店も必死なら 消費者も必死です
と 思いつつも
なんとなく 手前から買ってしまう私です
せめて
腐った物は 買わないようにしますがんばる!
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事