ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「黄昏ララバイ」

2023-07-16 00:27:42 | のほほんの記
また眠れなくなってしまった
 
あまりの暑さに
ボッチキャンプも ゴルフも 釣りも
なによりツーリングに出る事ができない父ちゃん
元気がありません
私に暴言をはかないし 買い物に行っても
無気力な状態 買い物に関しては私もですが
父ちゃんが元気がないのは 寂しいし何よりも心配です
 
私は朝散歩
父ちゃんは夕方の散歩が
常ですが 
それさえも 昨日久しぶりに行っていました
私の1.5倍の距離をウォーキングします
 
自分のブログでは「負」の発言満載でも
対家族には殆どしません 
特に男どもは 私より心が繊細
お互いそれぞれの思いがあるでしょうが
私は何をされても心に「うらみツラミ」は残りません
 
もう人生黄昏時
なんとか元気で 穏やかに暮らしたいものですね
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨が葱を背負って来る… | トップ | 「痛し痒し」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-16 06:44:18
ふきさん
>もう人生黄昏時
  なんとか元気で 穏やかに暮らしたい・・・
世界の年寄の願いは子これですね
世界も穏やかに、我が身も穏やかに過ごしたいです
ウクライナの攻防はどうなるんでしょうか?
岸田さん、頭突っ込み過ぎでは?、と思うところを感じます
ヨーロッパの事は、ヨーロッパに任せておけば良いのに・・・。

コメント欄が左に移動、自分で歩いて行ったのか
ビックリしました(笑)。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-16 08:17:23
masaさん

おはようございます

深夜全く眠れないので
暇つぶしにテンプレートを変えてみました
Gooブログさんは
新体制に移行しているので
テンプレートは旧態依然としていて
寂しい存在ですね

これからの日本はどうなるのでしょう
明るい展望が見えてきません
兎にも角にも
「明日を生き抜く力」しかない私です
返信する
元気がない (徒然)
2023-07-16 09:36:44
ふきさん
お早うございます
なんや うちの主人もなんやら おとなしく
思いにふけっております
どうしたん?

昔の おとやん おかやんのことを思い出したそうな
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-16 11:52:35
お母ちゃん

リタイアして3カ月
心に去来するものがあるのだと思います
老化は避ける事のできない現実だし
私も時々 空(クウ)を噛んでいる時があります
先行く諸先輩も 同じですね
明日を生き抜き
また
明日を生き抜きます (⌒∇⌒)
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-17 06:57:53
ふきさん
>暇つぶしにテンプレートを変えてみました・・・
テンプレート交換は良いですが、コメント欄の字の大きさいいですが
色が薄く字が見え難くなりました。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-17 09:38:22
masaさん

コメント欄の字を大きくすることができました
大丈夫でしょうか…
文字の色を 濃い表示にどうしてもできません (´;ω;`)ウゥゥ
返信する
ふきさん こんにちは♬。 (masa)
2023-07-17 19:23:50
ふきさん
早速対応して頂き、ありがとうございました。
文字の色が黒になると見易いです
文字の大きさ、文字の色が申し分なく見易くなりました。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-18 03:50:25
masaさん

「しばらく」これでいかせていただきます
(⌒∇⌒)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事