ふきの指定席

東京は雪です

今日ゴルフの予定だった父ちゃん 
勿論予定はキャンセル
渋々会社に行きました 
50を過ぎたおっさんですがまるで子供です
送り出す私は なだめすかし まるで母親のよう
笑えるけれど ナンカ疲れます

私の 子供2人は 全く手がかかりませんでした
学校で色々あったことは 想像にかたくないですが 
登校拒否は一度もありませんでした
良い事も 悪い事もしない 
そんな子供時代 これってどうなのかな
とても繊細で 自己表現がへた 
だけど ぶれず 我を通す 
姉弟は性格がよく似ています 
私と似ているかな 父ちゃんと似ているのかな 
よくわかりません
子供達のことを色々書きたくなってしまいますが 
止められています(笑)
暴走endlessですもんね 

外の雪を眺めながら 今日一日を想います
積雪5cmの予報が出ています

雪国の人の 大変な生活を想い
雪国で育った 子供の頃を懐かしみ
我が子供達の 幼きコロの姿に 愛おしさと 憐憫の情で 
胸が痛み 私の心の中にある雪が溶けていきます


</a><aシニア日記ブログ 60歳代へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事