ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

明けの明星

2015-01-29 12:44:04 | のほほんの記
ここのところ
明け方 西の空に 黄色に光り輝く 金星が見えます
ドキッとし しばらく寒さに震えながら対峙します
瞬間すべてを忘れ ロマンなる居心地のよさに 酔っています
長く生きていますが 初めて 明けの明星と 語らう私に 
今まで 何をしていたのかと・・・・・
太陽も 月も 星も 地球のあらゆる地で 愛でるようになりました
そんな自分になったのはここ10年のことかな
親達のこと
子供達のこと
家族としての責任の真っ只中にいましたし 子供達に関しては まだ心痛めることばかりですが
それはそれで 色々なことがあった人生ですが
少し大人になった分 心に余裕もできたんでしょうね
天を仰ぐことは なにか人に優しくなれるような気がします
今朝も 金星は 力強く光輝いていました
そうだ
星たちは仰ぐばかりではなく 地球の天辺に行けば 眼下に見えることもあります
北極圏で経験しました
写真があるはずですが 見つかりません
お月様も足下に光輝いていました 幻想的な美しさでした
地球は 懐深き宇宙に抱かれています
平和な星でありますように・・・・・

                  
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
</a><aシニア日記ブログ 60歳代へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iam KENJI | トップ | 東京は雪です »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事