ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

コマンタレブー

2015-02-12 11:59:31 | のほほんの記
デー氏の ブログを読ませて頂いていたら
言葉遊びの あまりの可笑しさに
私もある フレーズを思い出してしまった 
コマンタレブーが(フランス語)頭にこびりついて離れない 困ったデブ
フランスの映画を観て サパーなんて 爽やかに挨拶を交わす場面が出てきますが コマンタレブーは サパーと同じ意味なのかな・・・
日本語だと 「元気ィ~ こんチワッ~ 」てな 感じですかね
私 耳がいいのか 以外とその国の言葉に慣れて 会話ができちゃつたりする
言葉遊びが好きすぎて ツボにはまれば 抜け出せない

ちなみにサラは(ルクルーゼ鍋 涙 参照あれ)
「サパー」と私に 話しかけてきた
私は 英語で 返事をし
ドイツ人の彼女は ドイツ語で サラはもちろんフランス語
三人三様の言葉で 会話が成り立っていた
大ジョーブなんです

さて 天気もいいし 買い物に行きます

皆さん コマンタレブー(困ったデブ)



せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクルーゼ 涙の鍋 | トップ | ヤッタァ! 男達飲み »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事