ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「希望と平和」そして「愛」

2020-12-31 06:26:12 | のほほんの記

たまごから猫ちゃんまで出て「恋や」

     昨日こっこやさんのたまごを買いにまた1時間半もかけて千葉県に行ってきました往復3時間です千葉県が好きだし ドライブもかねてです午前中に着いたのですがギリギリセーフで 4箱......

昨年12/30のブログを読み返して感慨深いものがあります
こっこやさんの卵は同じく4箱ゲット
先週のキャンプの帰りに父ちゃんが買って来てくれました
もう1箱18個入りを食べきり2箱目にはいっています
コロナ禍で当然娘は帰省できず 
ぼっちな正月を迎える事になります
異国で新たな人生を迎えているはずだった息子は
コロナ禍でその道は閉ざされてしまいました
まだ暗闇から抜け出せないでいます
コロナとたった1人で戦っているかの様
手強いです

そして
猫ちゃんと暮らす事を夢見ていた私は
その夢を叶えました
多くの災いをも 蹴散らし
猫ちゃん達との蜜月に浸っていました

頑張らなかった人生
自然体で生きて来た人生
そんな緩い生き様の私に神様は甘い
私は十分すぎるくらいの幸せを甘受して生きています

どうか来年は
コロナが収束し 明るく希望溢れる日々が 
人々の日常となりますように  
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ふきの指定席 - にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草餅 | トップ | 人生は捨てたもんじゃない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-12-31 10:13:37
ふきさん おはようございます♬。
息子さんご心配ですね、世相の動向で運・不運があるんですね

>私は十分すぎるくらいの幸せを甘受して生きて・・・
ふきさん若い時に頑張ったご褒美でしょう?堪能して下さい
>コロナが収束し 明るく希望溢れる日々が・・・
同感です、コロナ前も洞口言いながらも、今と比べたら、その頃が良かったんですね
早い終息が待たれます。

大変お世話になりました ありがとうございました m(__)m
寒波襲来の折、お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します m(__)m
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-31 15:24:45
masaさん
私の方からは なかなか訪問ができず
コメントも差し上げず
申し訳なく思っています
多くの方にフォローしていただいており
自分がブログを開いた時点での投稿されている 
ブログを読ませて頂くようにしています
なかなか全てを読ませて頂くのが難しいのが現状です
masaさんからは いつも
ご意見を頂戴していますので 
それだけで満足してしまっている不届き者です
見限る事なく かまって頂き 感謝しかありません
また来年も 遊びに からかいに来て下されば 本望に存じます
この1年本当にありがとうございました
返信する
Unknown (masa)
2021-01-01 08:47:37
ふきさん おはようございます♬。
お世話になりました
ふきさんのペースでどうぞ~~~
脳の活性化の為に考えの交換がされたら、幸甚に思います
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ふき)
2021-01-01 13:03:02
masaさん
今9ヵ月ぶりに「私の庭公園」に
散歩に行って来ました
例年なら お正月であれば
沢山の人で混み合う公園ですが
まばらどころか人はほとんどいず
大変な事が世の中に起きているのだと
改めて実感しました
地味に静かに生きるしかありませんが
ブログがなかったら
自分の思いすら吐露できません
今年も 拙い私のブログですが よろしくお願い致します
返信する
Unknown (teriosu231224)
2021-01-01 15:35:33
ふきさん こんにちは♬
大変な事になっているでしょう、まだまだ続きます
このままだと大変です、今年が勝負の年でしょう?
自分が感染しない様に頑張りましょう。

>拙い私のブログですが・・・
そうは思っていませんので、本年も宜しくお願い致します。 m(__)m 
返信する
Unknown (ふき)
2021-01-01 19:31:32
masaさん
私風邪さえも いつひいたか記憶にないですし
腹痛も何も 勿論インフルエンザになったこともありません
だから自分は新型コロナに感染する気はしないのですが
父ちゃんの方が心配です
非常事態宣言が出た時も 自分は休まず出勤していましたから
あの密なる都心に
はっきり言って 明日は我が身の現実です
安全なワクチンの開発が待たれますね
返信する
Unknown (teriosu231224)
2021-01-02 05:26:44
ふきさん おはようございます♬。
>明日は我が身の現実です・・・
同感です、防御の為に対策は基本に忠実にをモット―にしています
買い物にも行きません、外に居て買い物のメッセンジャーをしています
手の消毒を細目にしています、ワクチンの出来るのを一日千秋の思いで待って居ます
頑張りましょう。
返信する
Unknown (ふき)
2021-01-02 05:53:34
masaさん

長い間散歩せず 外に出るのは近所の買い物ぐらい
そんな事をつづけていたら
私の身体に異変が起きていました
実測はしていませんが 私の身長が縮んでいました
父ちゃんとの身長差が確実に見て取れました
その事に気が付いたのが父ちゃん
その事を実感したのが私
肉体は恐ろしく退化していました
こんな事
恥ずかしくて 怖くて
ブログの記事に書く事はできませんでした
でもリコメで書かせて頂きました(爆)
返信する
Unknown (teriosu231224)
2021-01-02 16:01:26
ふきさん こんにちは♬
>でもリコメで書かせて頂きました・・・
嫌な事をありがとうございます、気付いて良かったです
運動しない、美味いものは食べるとしたら、お身体が大変な事に代わっています
気付いた時は手遅れになっているでしょう?早かったので良かったです。
返信する
Unknown (ふき)
2021-01-03 04:43:33
masaさん
おはようございます

本能のまま生きると 斯様な事になっていました
80代の日本女性の平均身長は145㎝ ちなみに男性は155㎝
平均寿命まで生きたとして 15㎝縮むと言われています
いずれそうなるにしても 加速させることはないわけで
身体を動かすことがいかに大切か思い知りました
コロナ禍もありますが
猫母ちゃんに徹しすぎました

感染者が増え続け 医療は崩壊寸前
stayhomeの必要性もまだまだ続きますが
家の中でも 身体を動かす事をしなければいけませんね
昔は体操の先生をしていたこともあったのに
変わってしまいました ニャン
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事