ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

たまごから猫ちゃんまで出て「恋や」

2019-12-30 02:42:12 | のほほんの記
 
   
 
昨日こっこやさんのたまごを買いに
また1時間半もかけて千葉県に行ってきました
往復3時間です
千葉県が好きだし ドライブもかねてです
午前中に着いたのですが
ギリギリセーフで 4箱ゲットしました
人気の卵なんですね
すぐ売り場は空になりました
息子も3年振りに家に戻り 娘も今日やってきます
子供達もこの「こっこやさんのたまご」の大ファンです
とは言うものの 息子はまた今日からどこかに出かけ 
元旦まで戻ってこないのかな
娘と入れ違いです
娘も友達と会うとかで 若者が忙しい事はいいことです
娘も 息子の友達も 皆結婚をし それぞれに離婚組もあり
濃い出会いあり 別れあり
脇道をサラッと生きている我が子達とは違います 
その人生の時間の流れと共に 
お正月休みは 皆家族の中にあるのですね
私の感性がガチお正月離れしているからいけないのです
15歳で家を出てからと言うもの
盆暮れの休みは旅にありが殆どの人生
30歳で結婚し 子を2人なしてからもそれは変わらず
我が両親は半ば諦め
それでも 一縷の望みを持って 子供用の布団をわざわざ買い
帰省するのを待っていましたっけ
流石に婚家には お正月休みギリギリに 挨拶に出向きますが
その私の姿勢に 義両親は淋しい思いをされていた事と思います
いや 意外に気持ちが楽で ほっとしていたのではないかな
お義母さんは完全にそうでした
お互い阿吽の呼吸で感じていました
なんて 色々思い出します
我が両親に対してはクールすぎました
親達に会いたいですね もうみな天上人 

気持ちは常に旅人  
寄る年波に勝てず 65歳にしてやっと 止まり木に羽根を休めています
父ちゃんも私も ボロボロになり 巣に落ち着いた感じです
長の夫婦生活で すっかり私に感化された父ちゃんは
次はどこに行こうかと旅への夢想に夢中ですが
仕事を辞めて日本全国をツーリングをしたいのでしょう
夢は叶うのではないかな
定年まで1年チョイ それまでは頑張ってほしいけれど
なんとか生きる算段はついているから 大丈夫
健康だけだね
私はもう十分な人生
後は猫ちゃんと日向ぼっこをして過ごしたいね
その夢は中々叶わないので
取りあえずは こんなことをして 見つめ合っています 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の残骸 | トップ | バイカー父ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko_kids_b)
2019-12-30 07:01:23
ふきさんへ
へーを作られたんですってね? へー❤️😁
猫ちゃんが 遊びに来られる隙間は残してありますかぁ?

カリカリ餌をチョっこっと出して置くときっと匂いに釣られると思いますよ💕
返信する
Unknown (ふき)
2019-12-30 09:35:25
てちこさま

「へー」そうです ((´∀`))
コーナーのみの塀なので 猫ちゃんはどこからでも入れます
来るのは成猫ではなく 子供の猫ばかりですので
まだ硬い物が無理かと思い
ツナを買ってしまったのですが
カリカリ餌の方がよさそうですね
猫ちゃん達が 全く来なくなってしまったので
偵察に出ました
そしたら駐車場向こうのアパートの住人の方が
野良ちゃんの世話をしていらっしゃいました
「野良猫食堂」ありで私の出る幕なしでした
根気よく 猫ちゃんとの縁を待ちたいと思います
人生最後 そんな良き縁があると信じています
返信する
Unknown (teriosu231224)
2019-12-30 15:47:34
ふきさん
>私はもう十分な人生・・・
ご立派ですね、これが言える方は少ないと思います
人生を一生懸命に生きてかられましたね
お疲れ様でした、後は健康な人生をゆっくりして送って下さい。
頭が下がります。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ふき)
2019-12-30 22:03:14
masaさま

コメントを頂戴し光栄です
ブログを開設し5年と8ヶ月
長いお付き合いになりますね
masaさんは 私がいかに小さい人間か ご存知だと思います
何もできる器量はなく 身の丈にあった人生を送るしか
生きるすべなしです
その意味で 自由に好きな事だけをして生きてきました
のほほんな人生に悔いなどありません
そんな私 暮れであろうが お正月であろうが
同じ明日を 淡々と迎えるだけで 高揚感はありません
華やかさの無い地味なブログですが
いつもお付き合い下さり感謝をしております
どうかご自愛下さり 
masaさまも 良き年をお迎え下さいますように o^―^o
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事