ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

お花を愛でようと思ったのに

2015-03-21 13:48:12 | のほほんの記
いつも植木を購入している スーパーの一角にある 小さな小さなお花屋さん
今日は一鉢も 植木がなかった
お彼岸だからと 殊勝な切花ばかりで 埋めていた
極端すぎる
ココでしか 買おうとしない私も 極端だけれど
せっかく 極小ベランダを 花で彩ろうと思ったのに 残念

ご年配の ご婦人が どなたかと待ち合わせをしていて
待ち合わせ場所がわからず 困っていらっしゃるご様子
スマホで 大声で話されている
その場所で待っていてと 言われているらしい
「おじょうさん」(私のことですよ そう大きな声で話しかけられ はずかしい)
「えっ 昔の おじょうさんですが」(ご婦人は必死で 冗談を聞く耳持たず)
「ココ何処ですか」
ご婦人の会話が 私の耳に入っていたので
「ココで待ち合わせをされるんですか・・・ スタバの前です」
「フタバの前にいるから」??・・オット
勿論 相手も聞き返している
「フタバでしょ」  ここからは三次元放送
「いえスタバです」
「フ・た・バッ」
「変わりましょうか」
相手は スマホを手に 我々に 近づいてきました
このトシで(ワイのこと)スタバなんて略してどうも すみません
スターバックスのことなんですが 通称スタバで あっていますか?
つい最近
“メルアド”“メアド”に 訂正させられたばかり
今時の人は
我々の三次元放送 笑えただろうね
かなり大きな声で話していました
私 いつもの癖で冗談かき乱しでしたからね 反省
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日デビュー | トップ | どうだ! »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事