ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

手のひらサイズのノート 

2015-02-17 08:29:05 | のほほんの記
・・・に よく何でもメモを書き留めますが その時は裸眼で書いてしまうことが多い
字を読み書きする時以外は 裸眼なのですが
書きとめようとする時は メガネをかけるのも もどかしく 
ノートに手が動いている 忘れちゃうからね 
PCで書くときも 手が先に動ごきますが
でね
眼鏡をかけて ノートを見直したら 字が汚すぎて 
何が書いてあるのか いつも全く意味不明なんだわ
ノートに字を書いていても 裸眼だと字は見えていなく それで書いていますからね
むだな やめとけよ なんですが 手が動いてしまう
じゃ 眼鏡をかけて 書けよ!ですが
どうしょうもない せっかちの私は そのウン秒が待てないのです
読めなければ だめじゃんか
だよね
なぜに こんなに バカなんでしょう
コンタクトなんて あんな 異物 目にくっつける勇気もなし

PCは画面が明るいので 小さい字も 老眼鏡をかければ見えます
そんな事が可能なのは 今ではPCだけですが それが やたら嬉しくて
この頃ブログ上で たまに遊んだりしちゃったりなんかして・・・
自己満足の視力検査ですぅ~ なんてね
 
字の読み書きでは 眼鏡をかけますが
外出時も サングラスは必須アイテムです
日差しが 私の目には眩しすぎて 裸眼での外出は ムリというより
不可能なんです
はぁ~ですね

昔は 美文字筆跡 書道も好きで 表彰状の常連だったのに
今じゃ 書いた自分の字が 汚すぎて 読めなくなるとは
それでも懲りずに ノートに書いちゃう私は
どんだけ バカなんじゃ 

black note ムフフ・・・





せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械をタタク人の技量 | トップ | 武力行使を否定しない そん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモってはみたものの… (ひげ爺さん)
2015-02-17 08:59:44
ふきさん、おはようございます。

ひげも散歩中に思った事や感じた事を手帳にメモします。
歩きながらなので、ふきさん同様、字が乱れ、後で読んでも
「なんて書いているんだ?」 判読出来ない事多々(汗。
それと、走り書きのメモなので、主な印象や主語だけを書いて、
“これだけ書いておけば、後でこの時何を思ったか思い出すだろう”…
ですが家に帰って読んでも思い出さないのですよねぇ(笑。

返信する
こんにちは^^ (kao)
2015-02-17 09:02:47
字がお綺麗でいらしたのですね^^
今もゆっくり書けばきっととても
綺麗なのでしょうね^^
コンタクト怖いですよね!!
でも最初だけで、あとはクリアな視界に
世の中が開ける感じですが^^
Xも御好きですか^^私は今のところ
ボンバー一筋・・、今度出るDVDも
予約しました♪
返信する
ゆっくり書いてもきたないです (ふき)
2015-02-17 11:53:54
kaoさま
話はぶっ飛びですが 後だし年賀状は
プリントアウトをするのも もどかしく 宛名は手書き 何枚書き損じをしたことか 
“字”フェチの私
目が悪すぎて 自分の手書は バランスさえも納得できない

コンタクトもね あの丸み どうしてもプチっとしたくなるし 瞳にピチットあてたとたんに 裏側に回転しそうで恐い 
ピチ プチの世界は クリアではなく 私にはダークな世界なんです 
こんなふうに 屁理屈ばかりの私なので 
家族は勿論 誰からも相手にされません ヘッ

返信する
同じなんですね よかった (ふき)
2015-02-17 12:14:02
ひげさん
忘れない為に メモるのに 見て?ですよね
でも ひげさんには 素敵な相棒がいるではないですか カメラ(ガメラではないですよ)
“絵”は口ほどに物を言う
忘れても 写真が 語ってくれますからね
いつも あまりにも 素敵なひげさんの写真 私好みの写真に 幸せをいっぱい頂いています
私のように ほぼ 文だけブログだと メモはどれだけ必要か 全然助けにならずトホホです
コンナンデモ これからも 宜しくお願いしますネッ

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事