ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

武力行使を否定しない そんな安倍さんは嫌だな

2015-02-17 19:38:28 | のほほんの記
そんなこと 絶対に許せないよ

イスラム国家も ウクライナも・・・ 人が人を殺戮する
そんなこと 人として何の正当性があるんだろうか
国や 宗教を 頭にかざしても 私は認めない
 
日々 心痛いニュースばかりを 目にしているのに

シンプルに考えればいいさ 
自分の息子が そんな正当性のないことに加わって
人を殺したり 殺されたりするかもしれない
そんなこと 想像するだけでも 耐えられない

武力行使を否定しない
それは
国の名の下に 他国の人を殺すことがあるかもしれないということでしょうか
殺されることもあるということでしょうか

今日は とても寒い一日だったけれど 
そんな ニュースを 見ていて 心まで 寒くなり 悲しかった

せめて 日本ぐらいは 頭で 世界平和のために 貢献しようではないですか
それができるのが 日本のすごさだと思うし 日本人としての誇りだったのに
安倍さん 武力行使なんて 絶対に駄目だからね

美輪明宏さんが 言っていましたよ
そんなに 戦争をしたければ 国会議員のあなた達が まず戦場に行きなさい
その次は 自分達の子供 親族が戦場に行きなさい
で 誰もいなくなれば しかたがない
日本を守る為に ゲートルを巻いて 我々が行こうじゃないか
そんな 根性 勇気があるなら 決めたらいい
決めたあんたらが 先に行く事が 絶対条件だ やれるものなら やってみろ!
そうだ そうだ パチ パチ パチ
美輪さん 間違っていたら ゴメンナサイ
ニュアンスは合っているはずです
美輪さんの言葉に 溜飲が下がり とても 小気味がよかったから
引用させていただきました
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひらサイズのノート  | トップ | こんな日は とても天邪鬼な私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通り!! (kao)
2015-02-17 20:24:02
私も一言一句同じです、
私は人殺ししたくない、
殺されたくもない、
安倍首相は高みからみているからそういうことが
言えるのよ・・という気持ちです。
もしこちらのこの記事で炎上しても
私はふきさんに賛成です!!
美輪さんいいこと言ってくださいましたね^^!!
返信する
ありがとうね (ふき)
2015-02-17 21:18:16
kaoさん
早速コメントを頂いて ありがとうございます
そうなんですよね
また お叱りを受けるかもしれない
でも 書かずにはいられなかった
反省して コメント欄を閉じ そしてまた 再開をしたばかりなのですが
kaoさん ご両親参上なのに こんな所にキテ大丈夫ですか kaoさんの文面から 御両親をイメージし 私も昔を懐かしんでいました
孝行して下さいね
変なおばさんが 宜しくとお伝え下さい 
こんなややこしいブログに コメント感謝です 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事