ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「まーくん」🐈

2023-11-16 08:20:12 | のほほんの記
公園で保護した猫ちゃんは「まさる」と名付けました
「まーくん」です
たぶん前の飼い主に公園に捨てられて 
数週間が経過していたようです

ちなみに先住猫の「うたちゃんひろし君」は
家では「うーちゃん」「ひーくん」と呼んでいます
「まーくん」を保護して3日目 
慣れるのは🐈ちゃん達も大変ですが
猫母ちゃんの私もです

半年近く続けている毎朝の散歩では1gも痩せないのに 
この3日で1㎏も痩せてしまいました
うーちゃんも ひーくんも
食欲がなくなり 大好きなちゅーるさえ食べなくなりました
どうしたらよかったのでしょう
父ちゃんにも うたひろにも申し訳なさでいっぱいです
できるなら「まーくん」と出会う前に戻りたいです
でもあの状況下で見捨てる事はどうしてもできませんでした
下世話ですが
これからの「まーくん」の去勢 エイズ 白血病の検査で
万単位のお金もかかります
病気とわかれば それが続くのでしょうか…
もういっしょに前に進むしかないのですが

後先考えない情のもろさは
私の人としての欠点でもあり弱さでもあります

まーくんは 今 猫部屋で 父ちゃんと寝ています
父ちゃん 本当に申し訳ない (´;ω;`)ウゥゥ

まーくんは 逞しき猫ちゃんでありますよ
猫母ちゃんの私 頑張ります

     



5.8㎞ 8,081歩



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「家族が増えました」 | トップ | 「歌を忘れたカナリア」は… »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事