ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「歌を忘れたカナリア」は…

2023-11-17 06:06:02 | のほほんの記
今朝は土砂降りの雨で
散歩に行けないことにホッとする私です
まーくん🐈は 私に保護をされていなかったら
この寒空とどう向き合っていたでしょうか

まーくんは威風堂々としていて
ベッドで私の顔にお尻を向けて寝ています
それまではそこはひろし君🐈の場所でした
申し訳なさと悲しさと寂しさで
私の涙腺はウルウル
うた🐈ひろ🐈は相変わらずごはんを食べてくれません
まーくんが公園で最初に発見をされたのは
2週間ほど前だそうです
やんちゃで逞しい猫ちゃんなので
皆さんから「アルカポネ」と呼ばれていました
何故私はまーくんと出会った初日に
運命をつかまれてしまったのでしょう


まーくんは 散歩をしている私の前後を
1時間もついてきました
追い越そうとすると 先回りをして
臍天で歩行を阻止しにかかります
推定年齢5歳のまーくんです
もう覚悟をして 面倒をみるしかありません
がんばるぞい!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まーくん」🐈 | トップ | 「ギャル曽根さん❢」 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事