ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

手を合わせ 前に進みます

2015-01-11 16:09:15 | のほほんの記
何基あるでしょうか
広い霊園ですが 
お参りをしているのは 我々夫婦だけでした
快晴でお墓の掃除も気持ちよくでき 
花を手向ける心も和みます 
墓前で少し緩く時間をつぶしました
早いですね 十年一昔どころか 三年一昔の感がします
“皆を囲み”世間話を・・・
愛おしさが つのります

我々家族にはある共通の数字があります
すべてのことに絡む数字です 
私の実家の家族も含めての共通する数字です
とてもその縁を不思議に思っています
今回 私が知らない父ちゃんのご先祖様の命日にも 
その数字があてはまることが判明しました
私と 父ちゃんは やはり不思議な縁があったのでしょうか

首都高が大好きであることを 
昨日の旅日記にもしたためましたが
今日もとても幸せ気分を味わいました
富士山もはっきりと見えましたよ
何が幸せだったか 
父ちゃんがXJAPANの曲をかけてくれたからです
もぉ~ 首都高を車で走行しながら XJAPANの曲を聴く 
このセット天にも昇る気持ちになります
心でいっしょに歌っていました
声を出したら 父ちゃんに 曲を止められてしまう
身体ははんぱなく動いていましたが
私が トチ狂うので 
めったに XJAPANの曲はかけてくれません
そんなこともないか 私の一方的な思い込みです 
XJAPANの曲を聴くだけで 涙が出そうになります 
泣いてしまいます
なぜにこんなにも好きなのか・・・

ご先祖様にも 手を合わせてきました
また明日から 元気に 行きましょう(生きましょう)!と 
自分に渇!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月に逝った 父達・・・ 今... | トップ | 成人式 心痛く悲しい思い出 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事