ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

山女の私 プレーバック

2019-09-29 13:36:12 | のほほんの記

<引っ越し準備 アルバム編>

25歳で山をやめているから
これらの写真は 40年以上も前の物
いずれも
行きずりの登山家の方が 撮って下さいました
ブロッケン現象の写真は 北区にお住いの浜野さんが撮って下さいました
当時還暦を過ぎていらっしゃいました
ご存命だろうか…



↑ 薄く人影が写っていますがわかりますか❓ 真ん中が私です
前穂高に登頂しての下山途中の事だったと思う
10年余りの山行で 後にも先にも 
ブロッケン現象に遭遇したのはこの時一度きりの事でした
とても感動をしたのを覚えています

    


     

ある時は冬山に これは常念岳だったかな



  何処の山かな 全く覚えていません向かって右が私です 

    

てな訳で
全く作業がはかどりません
20代の私はどの写真を見ても生きいきとしています
毎日が楽しかったもんね
私はカメラを持っていず 撮る事もあまり興味がなく
思い出は心に刻むのみ
世界を旅している時もそうでしたが どなたかがシャッターを切って下さった
有難いですね
写真を送ってもらっても それ以上の関係には発展しませんでしたが
今となっては 感謝しかありません
ありがとうございます
魂の思いは通じるでしょう 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の流れるままに | トップ | な~んにもいらない だけれど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-10-14 09:09:30
案山子🗽


ヤッホー(^o^) ♪


ごきげんな写真ニッ😸 ♪


元気を 頂き🗻ました ✨



天涯孤独の アラ還ですが


保護猫ルナッチ😸の 力を借りて


ネタも無いのニッ(^^)


ブログを楽しんでいます ♪


不定期更新 気紛れ訪問ですが


末永く お願いいたしますネ🌠


🍀
返信する
Unknown (asanotokino)
2019-10-14 15:03:46
案山子さま
ありがとうございます
人間は皆孤独な生き物 
でも同じ時代に生きている人間は何億人といます
今の時代 ネットでつながれば みんなマブダチ
素敵で楽しい縁を 楽しみましょう
今年から素朴なおひねりでも ないよりましな 年金受給者になりました
せいぜい長生きをするとします

還暦になったのを機に また山登りに挑戦しようとしましたが
すでに膝は酷使しすぎてボロボロ 今生では無理と諦めました
トレッキングならなんとかできそうで
一昨年あたりから また行くようになりました

癒しのルナッチがそばにいて 心丈夫ですね
ご縁を機に ルナッチにも会いに行きます
これからもよろしくお願いします
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事