ふきの指定席

風の流れるままに

昨日のブログからの心の続きです 
Pちゃんの「さんさ踊り」の映像がより鮮明に脳裏にチラつき 目が覚めてしまいました
あれだけ仲良くしていても いつか別れの時が来てしまう 
人間の「摂理と道理」
それを意識しないまでも 心で受け入れて生きて来たことに気が付きました
私は親との縁も薄く
15歳で家を出てしまったし 4人兄弟の末っ子でしたが
その幼小期でも 親に甘える事はありませんでした
親の事を どちらかと言えば人として 尊敬していたし
親だといっても 好き嫌いの感情は超越していたように思います
精神はとても平等で 
隣のおばちゃんでも 母でも 同じ様に接していました
娘や息子でさえ
自立してしまえば同じです
一緒に暮らしている父ちゃんだけは 生々しい現実がありますが
それはお互い様です 人間は完璧ではないのですから
Pちゃんの事は 風の流れのままに 
でも会いたい
さて
珈琲を飲むとします
今日も頑張る🐘



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事