ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

家事私事を ひとまわりして ブログかな

2014-08-26 15:30:22 | のほほんの記
ホッホッ~
息子外出 メシいらぬダト
母の心が伝わっチャったかな ゴメンヨ
父ちゃんも 滋賀県に日帰り出張 メシいらぬ?ダヨネ

滋賀県といえば 琵琶湖
琵琶湖のほとりに住んでみたいと 人生で何回か夢想したことがある
今現在も 終の棲家を 琵琶湖に ドナイヤ?と
父ちゃんの心に じわり じわりと植えつけている

何回か訪れるも
その度に
どの角度からも
私の心に 違和感なく この地のよさが 染み込んで来る
滋賀県出身と 聞くだけで その人が好きになってしまう単純性もある
ブログでもそう
プロフィールに 滋賀県ト メイキされているだけで 
ニコニコしながら その方のブログを読んでいる

朝出掛けに 父ちゃんに
よく見てきてぇ~なんて
訳のわからぬ事を 平気で言ってしまうアタイ
勿論 父ちゃんは 相手にもしません

父ちゃんの背中は 馬鹿な女と結婚してしまった悲哀が
常に 漂っています
そんな カスでも ないよ~ンと 私は思っているけれど
カスカナ・・・
ごめんね 謝ってオコウッと


⇔バン消しを されて喜ふ うばの花





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身も心も満たされる料理 | トップ | 気持ちは嬉しいけれど ホン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みみ^^)
2014-08-26 16:17:34
やっぱり~  

主婦的には、夕食作らないでいいって楽チンですよね!

σ(o^_^o)の家も、夕食。。。
息子いるメニューといないメニューと
ダンちゃんいるメニューといないメニューでは、
やっぱりちょびっと違います。

でも、どちらも大切な家族
そんな家族のために、毎日心をこめて作っております
返信する
こんばんは (ふき)
2014-08-26 22:23:14
みみさま
なぞが解けました(笑)
私 絵文字 使えません
日々のPC操作も やっとこ どっこい状態
コメント投稿ができるようになったのも つい最近です 人様に教えをこうても 私の鉄の脳みそが 理解を不能にします
日々 手探りの 自力一進です
みみサン どないして あなたのブログに おじゃましていいのやら わかりません
URL で アクセスするのかしら・・
全うな質問をしているか どうかも ???
まぁこんな私です 適当にアシラッテ下さい 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事