ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

私を連れて行ったのが運の尽きサァ~

2014-09-28 16:00:20 | のほほんの記
私の好きな車 好きの判断は形と色のみ 
値段の上限は勿論あるが それ以外の希望はゼロ
私は車に対する知識はありません

今回車を買うに当たって 父ちゃんは何を思ったか
私を同行した
勿論私 希望だけは言います
買う判断は父ちゃんの自由に
私と父ちゃんの車の好みは全然違います
車は父ちゃんの人生の楽しみなのだから 自由でいいのにね

私好みの車 あったんですね
父ちゃん これいいね
勿論父ちゃんは 反応ナシ
父ちゃんと 私 バラバラで車を見ていたら
営業マンはするどし
私に営業トークを

試乗することに
勿論父ちゃんの運転で
渋々の父ちゃんでしたが
試乗する内に 父ちゃんに微妙な反応が
最新式の完璧な機能がついており 運転もしやすかったミタイ・・・
・・・・・
試乗をオワリ また父ちゃんは 別の車をチェック

今試乗した車の見積もりをしてもらうことに
あくまでも
父ちゃんの好きな車を買えばいいんですよ
あとは 父ちゃんの気持ちだけ マチ
・・・・・
俺が軽かよ
そう 父ちゃんは試乗車が気に入ったのです
その車が軽自動車であることが 許せないらしいのです
俺が軽かよと言いながら 父ちゃんは2時間悶絶
私はこの車がいいと思うけれど 父ちゃんの好きな車を買えばいいよと 私は言い続けましたヨ
軽自動車って 燃費もよく 税金 保険も安い・・・
アト何だっけ 忘れましたが 家計に優しい車だったんですね 
知らなかった 父ちゃんのヤツメ

試乗車 買っちゃいました
父ちゃんが決めました
私は強制などしていませんし
ナンデ車を買う時私を同行したカナ
今もってなぞ 
自分1人で来ていたら 父ちゃんが軽自動車を買うなんてありえないモンネ
ジャンジャン

猿知恵と 比べし我の 浅知恵を




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機だと四国は近かったよ... | トップ | 金比羅山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸く収まって (管理人chidori)
2014-09-29 04:37:29
ふきさん
やはりあなたの思いが通じたのですね。

きっと旅行でさらに絆が強まったから?

何でも新しくなるっていいこと。

気分も変わるし、人生が変わるかも?

私の部屋を新しくして、少しはまともな

編集をと思ってもダメですが、、、。

返信する
おはようございます (ふき)
2014-09-29 08:16:01
chidori姉さん
へぇへぇ 父ちゃんは脇が甘すぎる
営業マンの嗅覚恐るべしデス

お姉さんのエレベーター内での写真撮りモ
カワ(可愛い)恐るべし 表情がイタズラッ子みたいで 笑ってしまいました
楽しくて“素敵なお部屋”になること 間違いなしです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事