ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「雑巾」

2023-01-05 07:22:02 | のほほんの記
「雑巾」はまだ朽ち果ててはいませんが
かなりくたびれてきました
哀愁が漂う姿になっても
その都度 綺麗に洗い 天日にさらし また使い続けます
まっ 我がブログは そんなブログ

以前整形したママ友の事を 多分整形をしたと思うが本人に確認はしていません 
このブログに書いたことがあるかもしれない
その女性に
ショッピングモールで挨拶をされたが
誰かわからず
会釈のみで通り過ぎた
また顔が変わっていた
3年前に引越しをしましたが 生活圏は変わらずの場所なので
知人にはたまに会うことがあります
顔は変わっても 声は変わらず
すぐ気が付き振り返ったものの
彼女は ご主人と 語らいの歩みの中にあった
「あの人老けたよね」と… 空耳ドエース

整形をするにしても
自然な感じにすればいいのに
ママ友の 
昭和時代のような「ザ・セイケイ」には 違和感を覚えてしまう
あれだけ仲良くしていたのに
ママ友はママ友で終わってしまったが

片や「ボロ雑巾」の誉 私の事です
ママ友はママ友で 私を憐れんでいるかもしれない

ボロでも心は錦と言いたいが
さにあらず
いいさ いいさ

  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み・ら・い | トップ | 緩い人生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2023-01-05 09:13:10
顔が分からないー!
でも声で分かる、確かに。

ザ•セイケイ笑笑
私もどっち?整形?それとも自然に目元が変わったの?みたいな同級生に会った事があります。
同級会に行くと1番変化が少ないと男子から言われた私は進歩が無いと言う事なのかな。

顔が変わると言うか高齢になってるのに過度のマツエクとか見ると不自然さに笑ってしまいますね。

ふきさん、自然体が1番魅力なのかもです。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-05 10:26:57
ローズさん

こんにちはー

ママ友さんは 目と鼻が不自然
いや 顔全体に違和感を感じます
私より歳が下だか上だか忘れてしまいましたが
出会いは30年前ですから ンー
そのころをイメージしてしまう
私に 人としての
感性の欠如があるのかもしれません

歳を取るのは 仕方がありませんが
体の内も外も お金と時間をかけないで
デトックスできないものだろうかね
返信する
Unknown (masa)
2023-01-06 06:13:59
ふきさん おはようございます♬。
親から貰った身体が一番輝き光っているものです
整形なんてとんでもない、両親は嘆き苦しんで居られるでしょう?
ふきさんの考えが正解と思います
背伸びしない様にいきましょう。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-06 06:52:09
masaさん

おはようございます

そのママ友は 地味な顔立ちでした
今「すごい」です
でも ご本人も 多分家族も 変化を容認しているのですから
それでいいのかな
私 整形と決めつけていますが
ひょっとして それ以外の何かが 
彼女の身に起きたとも考えられます

中学生の時 母と女学校で同級生だった教師が
鼻を整形していました
後の人生でも 整形している知人と多く出会っています
世の女性は 意外に多くの人が 整形しているのだと
想像しています
痛いのにね…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事