ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

定期検診

2016-04-25 18:33:12 | のほほんの記
目の定期検診に行ってきました
今日はご年輩の方が多く いつもと様子を異にしていました
スムーズに事が流れません
先輩達の苛立ちの中に 62歳の私は純な若者のようでした

今日何日かと聞かれたら私はいつも即答できません
何年も前からそんな感じです
“あなた”の言いたいことわかります
でも そうなんです
今日は給料日でした(父ちゃんのです 父ちゃんの銭は私の銭
色々な出費もあります
すっかり忘れていました ほとんどネットで処理しますが
現金も必要なことがありあわてて銀行に で カードを忘れていました

“純な若者”も 先輩達となんら変わりませんでした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の上に柱がのかった家 | トップ | 処分 処分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2016-04-25 20:55:09
大変お疲れ様でした・
年配の方だと待ち時間も
おつらいでしょうね。
ふきさんはまだお若かったから
お疲れが少なくて済んだでしょうか・・
済みませんよね。ごゆっくりおやすみください・・。
返信する
kaoさん (ふき)
2016-04-25 21:42:13
私 けっこうぼろぼろです
ドジばかりしているし
理解力も衰えています
若い頃の なんでも理解できてしまう感覚は皆無です
忘れるし 覚えられない
今日眼科で 皆さんの事を余裕をもって見ていましたが
私何様でした
とんでもないことです
若い人は怠けてはいけませんね
なんでも吸収できる時期なのに怠けてはもったいない

kaoさん今日はゆっくり休めましたか
お互いに いい夢を見ましょうね


返信する
Unknown (verdavojeto)
2016-04-25 21:47:51
「父ちゃんの銭は私の銭」
は当然のことと思っていたら、そうでないお宅もあると知りました。昨日のことです。
つまり、ふきさんも私も運の良い方なんですよ。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-04-25 22:00:49
眼の健診 時間がかかりますね
私も緑内障の経過観察です 
視野が衰えてきています
忘れ物の多いことは 中高年のステータスです(笑)
返信する
お疲れ様でした ()
2016-04-26 01:02:08
私も曜日は大丈夫なんですけれど日にちが時々怪しいです。
私の口癖も「夫の物は私の物 私の物も私の物」
でも、これがまかり通る事は幸せな事なんだと改めて思います。 
感謝しなければ!!
返信する
verdavojetoさま (ふき)
2016-04-26 04:11:17
おはようございます
「昨日の事」なんだろな
野次馬根性だけはまだ衰えを知りません
まだ人間大丈夫ですかね 
父ちゃんは24歳で結婚 洗脳は容易でした
もっと稼いでこんかい! 
返信する
のびた様 (ふき)
2016-04-26 04:27:14
おはようございます
あれだけの手術
宇宙に放り出され 引き戻されたような感覚
(オーバーです オババだけに)
手術の時 
前衛的な音楽が流れていたのも影響しています
定期健診なんのそのです
次からは1ヶ月検診になりました
目もそうですが
身体のガタも 中高年のステータスですかね あ~
酒持ってこい!
のびたさんは 下戸~
怖いものなしも中高年の特権ダァ! 
返信する
玲さん (ふき)
2016-04-26 04:46:47
おはようございます
曜日は私も大丈夫です(笑)
日にちが怪しいのが問題
若い頃はそんな戸惑いはなかったはず
勘違いはあったとしても
我々は“順当”に人生を進んでいますぜよ
銭も物も手の内にある ヌ
順当に進んでいても 心までは手の内にあるかどうか・・・
そこまでは欲深くありませんが
人生の醍醐味は味わえます
支離滅裂でんな  
“順当”だもん 



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事