ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

紫黒米

2018-10-04 08:59:12 | のほほんの記


この頃の朝食はだいたいこんな感じ
今紫黒米シコクマイにはまっています
効能はネットで確認して頂くとして
このところの更年期時のような発汗は 
紫黒米が影響しているのではないかとの確信に至りました?!
単純に体調が悪いせいであると思っていましたが…
身体が欲する時は3食紫黒米で通す時もあります
どんな食生活でも我が脂肪を地球に返品することはできませんけれど
私はかなりの偏食で自分が食べたいと思う物しか食べません
父ちゃんと2人だけの生活になり
主食がアルコールの父ちゃんに 
別メニューで栄養面ではかなり気を遣い料理を作っていますが
朝は私にならい紫黒米を食べてもらっています
同じメニューで量は父ちゃんが八分目 私は半分です
修行嘘のような我々です
父ちゃんもやたら汗をかくようになり
ハンカチ1枚では足りず ハンドタオルも持参して出勤している父ちゃんです

黒攻めで 汗流しつつ 命乞い 泥川柳



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の オモイ  | トップ | 居留守機能をピッと押してみ... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事