ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

私の オモイ 

2018-10-03 07:01:12 | のほほんの記
9月は絶不調だった私も
食欲が戻った時点で 完全ではないが 
ゆるりといつものしまらない身体に戻った
8割の現状維持が年を重ねた私には ベストコンディションであろう
体調が悪く食欲がなくてもなんとなくの飲酒はしていた
今 日本酒よりも焼酎の方が美味しく感じる
これは心の変化ではなく体調の変化がもたらした結果であろう
そしてこの頃よく眠れる
眠れると言っても5時間も寝ていないが
何十年も3~4時間しか寝てこなかった私には驚異の変化である
たかだか30分オーバーでも 身体が眠重い

昨日用事をすませ
帰りがけに 洋服屋さんによってみた
着る服はあるけれど 着て行く服がないからだ
近所のスーパーも 海外旅行も 同じ服をコンセプトに生きてきたが
ある時ジプシーの方に間違われ 地元の子供達に警戒されてからは
ちっとは身なりを気にするようになった
ジプシーの方達がどうのではないのだけれど
一方的な差別意識は それは現実としてある
私も人種的な差別を受けることがあるが
そんなもの私の意識の高さに比べればでもなしだ
Lサイズはこちらにありますよ」と
聞きもしないのに親切な店員さん
最近はそんな親切にも傷つかなくなった
でも買わなかった 買えないがほんとの所
たかだかの洋服に 1万円も払えない
重いと想いは見事に一致する ブーブー 




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が三種の神器 | トップ | 紫黒米 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事