ふきの指定席

居留守機能をピッと押してみたら…

…恐怖の旋律が走った
困ったお隣さんの事は度々書かせて頂いていますが
恐怖の旋律は日々続いている訳で…
今朝 お隣のおばあちゃんのロビーからの
我が家に対するピンポン攻撃があまりにもすごく
どうしたものかとしばらく震えていました
管理人さんはまだ出勤前だし
仕方が無い
インターホンの居留守機能を押してみました
本当に居留守でごまかせるかと思ったら
嫌だ 声を発するではありませんか
いることバレバレやん
「どうされましたか」と機械の姉ちゃんの声
「鍵を忘れてしまったので開けてくれませんか」とおばあちゃん
ゾゾゾーゾゾダウンの私
思わず恐怖で電源を切ってしまいました
おばあちゃんは諦めません
私は無言でエントランスの鍵を開けましたが
おばあちゃんの家には恐怖の息子がいるのに
彼は絶対に開けてはくれないのですね
おばあちゃんが我が家にしている事を思えば
まともな神経だったら
鍵を開けろなどとぬけぬけと頼めるはずもなく
やっとこさ震えもとまりましたが
冷静に対処できない自分が情けないな
心臓が痛いっちゃ
居留守機能って 馬鹿正直で焦りました
父ちゃんにも教えなくては…




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る