ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「ウルる年」

2024-02-27 05:13:32 | のほほんの記
眼は可もなく不可もなしの状態が続いています

今日はMRIの検査がありますが
色々規制が多く驚いています
ヒートテックもダメと書いてありました
私の冬場の必須アイテムです
長Tシャツも持っていないし 勿論他の下着も
まぁいいか

10年ほど前にもMRIの検査を受けたことがあります
「それ専門の施設病院?」に出向いてです
その時は 今回のようなこまいことは何も言われなかったけれどな…

当時の私は
仲間内でも携帯電話を持っていない唯一無二の存在
グーグルマップなんて存在していたかどうか知らないが

白内障もわずらっていて その後白内障の手術済
とにかくその当時は小さい字など何も見えない
もらった地図を片手に 町の地図の掲示板に目をこらしていたら
同じく私の後ろで地図を見ていた
外国人の旅行者とおぼしき青年が
「バック!」と教えてくれた
なんのことはない うしろにその施設がありました

恥ずかしかったな
白内障をわずらっていても
不思議なことに素敵な存在は見えるんだよね
ハンサムな青年の顔は今も記憶に残っています 

検査4時間前より絶食とあります
今手作りアップルパイにはまっていて
それを食べちゃおう 😍 
材料は常に冷凍庫でスタンバっています
オイオイ! 糖尿病になっているかもしれないのに
滅茶苦茶な食生活です 😜 

なるようになれだ!

今日で全ての検査が終わり
29日に結果が出ます

今年が「うるう年」であることに今気が付きました
そうか それで
パリオリンピックがどうたらと世間は騒いでいるんだね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「されど のどぐろ」 | トップ | 「さてはて」 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事