ふきの指定席

「されど のどぐろ」

「のどぐろファイター」
のどぐろが大好きで
お店で食べる時はのどぐろだけを底なしに食べる
お店にとっては 実に嫌な客であるね
その最後は何年前だっけか
その後は不漁が続いたり
なんやかんやで 高騰してしまい 
私の手の届かない「高級魚」になってしまった
当時も高い魚であったけれど
当時は「食べたい」の思いに 背に腹は代えられない私でした

でね いつも利用している回転寿司屋さんで
「のどぐろ」祭り?を していることを知り
開店と同時にお店に入った
お店側の努力で安くのどぐろを出してくださっていたが
私にとってはいまいちな味で
別のネタを求めてしまった 😖 


女優の山本陽子さんの
旅立ちを知り
なんかね 愕然として 数日を過ごしていました
姉が映画会社で長く働いていたこともあり
実は私がその映画会社に採用をされたのだが
他の会社を選んでしまった
でも未練があり 田舎から姉を呼び寄せ
強引に姉をその映画会社に採用をしてもらった
半世紀前は そんな無茶も通る日本社会
いい時代でした
姉に便乗をさせてもらい多くの芸能人の方と関わってきました
今 そんな方々が 次々と旅立っていかれる
心が重くなり ただただ寂しくて仕方がない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事