ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

眠れないな~

2016-06-13 02:37:12 | のほほんの記
眠いのに眠れない
仕方がない
つぶやきで 気分を紛らわそう

唐突に
柳ジョージの 酔ってどうしたこうしたの 歌を思い出してしまい
眠れなくなってしまったのだ
どんな歌詞だっけか
ネットで調べる元気 そんなもんあるかいな
でその後
徳永の壊れかけのラジオを 心の中で歌う

深夜だから声を出せません

私ってハスキーボイスに 人生の哀愁を感じるみたい

酔ってしまう

半ボケしています
今日は父ちゃんを 5時に起こさねばならないし

壊れかけのワタシ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージパンを焼く | トップ | 八つ当たり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも対処法を持っている (chidori)
2016-06-13 03:43:51
ふきさん
私は昨夜10:00前に休んだので
3時過ぎに目覚めてしまい、あちこちブログめぐり・・・でもこの頃コメントを残すのが億劫になり?詠み逃げばかりですが・・・
ねむれなくても こうして誰かの部屋に忍び込んでどこかで関わっている。1人のようで一人ではない。
これも病気の一つではないかと日々「こんな自分でいいのか」考えてしまいます。
のほほんと生きているとうそぶく?ふきさんには勝てません。つぶれそうでつぶれない自分と必死に向き合う日々です。
返信する
chidoriさま (ふき)
2016-06-13 06:39:25
おはようございます

結局は寝てしまい 父ちゃんに起こされました

みんな個々の人生ですから
それが人様に迷惑をかける事がないのなら 病気ではないです
自分の存在が 迷惑になっていないと信じ
相変わらずな日々を送っています
でも
人の受け止め方もそれぞれですから
痛し痒しですが
生きた分だけ 許してもらえるのが 年の功です
chidoriさん 我々は自由でいいのでは
こんな時だけ ちゃっかりお仲間

chidoriさんのご活躍はすごいなといつも思っています
いつ休まれるのでしょう・・・
ご自愛くださいますように

 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事