ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ザッツ未来

2017-01-24 08:04:12 | のほほんの記
昨日は盛岡に日帰り出張だった父ちゃん
父ちゃんから7件もラインが入っていたのに全く気がつきませんでした
どうせ帰宅は深夜になると思い 気持ちは飛んでザッツ(雑)未来でした
とても疲れて帰ってきた父ちゃん
「ラインを入れたんやけど無視かい」
「あら全く気が付かなかった」と つれない私
はたと気が付きました
私との言葉遊びは 父ちゃんにとっては元気の元だったのです
「いってらっしゃい」と見送れば 父ちゃんのことなど完全に忘れてしまいます
7件ものラインが 昨日の仕事の大変さを物語っていました
能天気で申し訳ない事をしました

今スマホを所持していますが
1年半ほど前までは 私の通信手段はPCからの携帯にメールです
私自身はそれまで携帯電話を所持したことがありませんでした
私はあまり意識をしていなかったのですが
私からのメールを 実は心待ちにしている友が沢山いました
スマホを持つようになり 自然とそのメールからも遠ざかってしまいました
今でも私がスマホを所持している事を知っているのは 家族と数人の知人のみです
私のつれなさに多くの人を傷つけていたことを 後に人づてに聞きました
ひとりよがりで冷たい人間になってしまった私
今気にかけるのは 這って歩く我が人生の 出会いのみです
ひとりで生きて来て 今の私がある訳ではないのに
多くの事をそぎ落として 悦に入っている私でした
いきがるのはやめましょう
でも自然体に 心優しく 
私の書くことなど 毒にも薬にもならないと 思っていました
でもそれは少し違うのかな
少し自分をおごってもいいのかな 
62年の人生に少しの自信と 大きな責任を持つ我であれ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振りかで市販のパンを買... | トップ | やばいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-01-24 09:21:09
そうですよ、ふきさんからの
メールを心待ちにしておられる方は
たくさんおいでと思います。私だって
直接の知り合いだったらメル友に
させていただきたいくらいですもの。 
蕗さんの飾り気なく豪快で、しかし繊細な
お優しいメールがいただけたらどんなに
うれしいか。皆様も同じだと思います(^^♪
蕗さんふぁいとです~(^^♪
返信する
kaoさん (ふき)
2017-01-24 12:14:06
こんにちは
ありがとうございます

マイペースで
人におもねることもない人生です
精神は自由平等を尊ぶ 博愛主義者です
気が付けば
私の発する言葉に 救われる人ありと
それが父ちゃんひとりでも
そして関わってきた多くの人に少なからずの
思いを発していることに 心が及びませんでした
毒は多々あったと思います
62年生きてきたのだから 
毒の塊だけでは 人間の皮をかぶった悪魔にすぎません

私は少し自分の人間性に自信を持とうと思います
こんな自分勝手な私ですが
振り返れば 多くの笑顔に出逢える私です
感謝しかありません

でもでも 私は私 
このまま 自然体で やはり我がままに生きていきます

意固地でしょ ガハ



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事