ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

暑すぎるのもあるけれど

2015-07-17 07:50:12 | のほほんの記
暑すぎたり 台風の余波だったり 天候の問題もありますが 散歩に行っていません
1人での散歩を躊躇してしまいます
初めて私のブログを読まれる方 ?ですね
実はウォーキングパンツと同時に 上のウォーキングウェアも 3枚購入しました
ジーパンに麻シャツ 外出着と同じ格好での散歩(5~6キロウォーク)はとても大変でした
スニーカーから始まり ウォーキングスタイルも ばっちり 私なりに決めちゃったのに
スムーズな出番なしで 寂しいです
もう少し 心が落ち着いたら 散歩を再開させたい
とても楽しかったから
今の所 リバーサイドの安全地帯?と 父ちゃんから教えてもらった 公園をプラスしたコースを考えています
いつもかなりの距離を歩いていたから
脚が筋肉ちゃん化し ふくらはぎはモリモリ君になっています
ちょっと感動ものです
大根足の変形系にかわりなしなので
生写真は お見せしません
私は小学6年生で 身長が止まってしまいましたが
(タブン 器械体操の練習ををハードにしたことが原因)
その時のあだ名はカモシカちゃんでした
当時は すらりと長く美脚でした
半世紀前のことなので なんとでも言えます
証拠写真もありますが 何故か白黒写真なんです
なぜかって そうか 昔々のことだからですね
私でも 鍛えれば それなりに 筋肉がつくことに感動しています 嬉しくもあります
体重は3キロ減って 横ばいのままです
ちょっと あんこを食べ 酒も飲んじゃった あ~
あんこと酒なんて 両党です
始末の悪い女じゃね

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷちが怖い! 十把一絡... | トップ | 父が逝って22年 23回忌です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2015-07-17 10:33:21
器械体操なんて凄いですね^^
運動音痴の私には
尊敬の的・・・・♪
カモシカのような美脚ですか^^
うーむ羨ましいです・・
私は大根です笑・
大根が二本ならんでいます。
三キロ痩せられたなんて凄いですね、
私も見習います・・・、。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-17 11:41:42
体重はここ2ヶ月横ばいダヨ~
1ヶ月 1キロ減が目標
4月からスタートしているから 今月は痩せないと・・・
散歩をサボリ 嗜好品を食らう日々だから
なかなか厳しい
甘い人間です
美脚も スポーツも その輝きは 古のこと
人間も長く生きれば 変わります
この年で 筋肉をつけるのは大変なことです
それは すこし自分を褒めたいけれど
もう4日間も 散歩をしていないから
すぐ脂肪に戻ってしまいそうです
返信する
散歩コース (cocoyo)
2015-07-17 13:58:14
一日5~6キロのウォーキングですかぁ。早足で歩くんですよね?
地図を見ながら、我が家から片道2キロ程度のお散歩コースを考えてみました。
ふきさんちの周りみたいに素敵な道はないけれど、涼しくなった頃、歩いてみようかな。
返信する
cocoyoさま (ふき)
2015-07-17 14:44:11
最初の頃はバテバテで 途中で休んでしまうことも 多々ありました
雨だとサボれると思い嬉しかったり
今は この距離を1時間20分~30分で歩きます その時々で 速度も気分も変えますが やっと楽しい境地になりました
しかし 残念な事に 困ったチャンもいて
今散歩を 憂慮している状態です
あんな素敵な散歩コースですが 休日でもほとんど人がいないことの理由を おもんぱかっています
少し怖い思いもしましたので 今日も
なかなか 腰があがりません
せっかく 筋肉君がついたのに・・・
それはそれとして
cocoyoさんも 涼しくなったら
散歩に挑戦してみて下さい
歩く事は 以外と良い事ばかりです
私の場合は ちょっと運が悪いだけのこと
安心して 歩ける散歩コースを 早く見つけたいです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事