ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

カーク❣

2019-09-28 07:32:12 | のほほんの記

PCブログに向かえば
頭に何も入っていなくても なにか文章が書けてしまうが
今朝は無理です
そう言いながらも 無理である事の 状況を書いているし… 
 やっぱり 書ーーく
お年寄りは早起き…
私よりご年配の方のブログを読んでいる限りは
皆さんそうでもない事が 判明
そう言えば 義両親もそうでした
7時半を過ぎても 起きてこないので
泊まりに行った時は 音をたてないようにしなければと
間が持たなく本当に辛かった
育った環境は 母は4時には起き あさげの支度をしていたし
暑い夏は 日の出と共に畑に行き 一仕事をすませていた
父も早起きでした 
3時過ぎに起きてき すでに配達をされた朝刊に目を通し
家族が起きてくるまでの時間 静かに読書をしていた
生涯変わらぬ両親の日常でした
私も 母のあさげの様子を見
父が読んだ後の朝刊を読み
15歳まで そんな環境の中にいました

父ちゃん
(夫)は 両親の血をひいて 寝坊助かなと思えば
そうでもなく
ここ何年かは 私の影響なのか 早起きになってしまいました
休みの日は 特に早いです
今朝起きるなり
(6時前)どこかに出かけたとおもえば定期を買ってきたとの事
増税前の駆け込み的なことも若干含まれますが
ちょうど更新時期で 半年分の定期代が支給されます
引っ越しもするので 融通を利かせればと思うのですが
そこは会社も杓子定規 お役所的無駄がある世界
取り敢えずは 今の住居からの半年分を買わなければいけなかったようです
増税前
駅は同じ思いの人達で 混みあっています
私は居直って どんと来い精神! なにしろ太い馬鹿っ腹の身 

サッ 今日も 頑張りまーす
自分に喝を入れねば 腰がピンとしません 





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「儀容」身だしなみ | トップ | それは今月のことでした そ... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事