ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

光陰矢の如し

2016-07-30 06:29:12 | のほほんの記
月日の過ぎるのは早すぎるな
何を今さらだけどね

こんな夜中に起きているということは
ハイ やっといつもの私に戻りました
父ちゃんはまだ微妙
それよりも
父ちゃんの人間ドックの検査結果が届きました
ヤバシ
アルコールがもはや父ちゃんにとっては毒意外何物でもないことが数値に
もう何年も前からですが 今回は赤信号です
肝臓が生涯にアルコールを摂取できるキャパは決まっていて
それを超えると毒でしかなくなる典型例です

父ちゃん本人が
味がおかしいからとワインを捨ててしまったのはよしとしましょう
でもまた大量にアルコールを買ってきてしまった
家にも在庫が沢山あるけれど これ私が余裕で飲むとしましょう
せめて家では禁酒せねば いや絶対的禁酒が必要な数値ですぞ
・・・後で考えよう

息子は外泊でんな
土曜日は気持ちが楽です

やっとこさ皆さんのブログにもちらほら訪問し
韓ドラを観ようと思ったら 音が聞こえなくなってしまいました
音量をしぼっているとかではなく
ナンタラ10絡みの事情らしい
この前も同じようになり 娘が家に来た時に直してくれたが
我が家の男達には聞きづらい 私のPC操作の理解力のなさにイラつくからね
度量のない奴らなのだ
・・・後でどうにかしよう

何事も後まわしの我が人生日よりです


このブログは深夜につぶやいていました
UPしたつもりでいました

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相馬野馬追 | トップ | 居酒屋探訪一期一会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太く短く生きるのか (chidori)
2016-07-30 08:36:34
ふきさん
父ちゃんの事心配ですね。
これは本人さんがその気にならない限り・・です。
せっかくの人生。ふきさんよりずっと(失礼)若い、会社でもやり手の父ちゃん。必要とされています。ふきさんも父ちゃんがいないとどうも危なっかしい。息子さんもまだ一人立ちされてない…よそ事ではないのです(トホホ・・真剣な誤魔化し笑いです)

父ちゃんをその気にさせるためふきさんができることは何か、頭脳明晰なはずのふきさんだけど・・・・
あなたにはブログに山ほどのファンがいます。力を貸してもらいましょう。いやアイデアです。私はこの程度の事しか思い浮かびません。
返信する
おはようございます (kao)
2016-07-30 08:47:16
お酒のほかにもたくさんのご趣味が
おありな旦那様、お酒だけは最初は
おつらいでしょうがやめていただかないと
赤信号は止まらなければなりません。
でもどうやってやめるか・・。
一応ご報告します、お酒をやめるために
お酒飲むと気分が悪くなる一時的な
お薬があります。お薬がとうしてもおいやなら
仕方ありませんが、私はこれをお勧めします・・。
ふきさんおひざはいかがですか?
お二人ともおだいじになさってくださいませ・・。
そうですよ私もふきさんのファンなのですから
ふきさんに悲しいことがあるのはいやです。
いろいろ、うまくいきますように・・。
返信する
こんにちは (ひろちゃん7)
2016-07-30 13:04:30
色々とねぇ
我が家も若かりしころは
毎日ビール大瓶6本
本人が飲むって言うんだから
飲んだら~~~
63歳の時に
脳腫瘍 発見
仕事は即辞めて故郷に帰る
(転勤族でした)
それから 病院治療
頭 切って 割って さすって  
まあ 悪性じゃぁなかったから 良しっと
以後 アルコールはビール350㍑缶1本
自分の体です
飲みたければ飲んだら~~状態です
元気ですよ
毎日 いい子して
パソコン三昧です
病院は医大に毎月定期検診
人間 いいあんばいに出来ております

でもご心配ですね
お大事に
返信する
うぅ (sake)
2016-07-30 14:10:24
私も毎日晩酌・・
量はそんなに多くないですが、休肝日がありません。
困ったですねー、習慣になっているとなかなかやめられないです。

本人が本当にやめなきゃと思わないと、なかなか難しいですね。
こういうものって、人から言われてもかえって飲みたくなるだろうし。

でも、家族は心配ですよね。
少しづつでも減らしてもらえないかなー
氷で薄めるとかダメかしら。ノンアルコールとか。
返信する
chidoriさま (ふき)
2016-07-30 16:30:33
再検査を受けなければなりませんので
珍しくしおらしくしています
酒量は減ると思います
止める事は不可能かな
生きる楽しみの一つですから
家族に対する責任は果たしました
後の人生は自分の好きなように生きればと思います
私は飲まない方がいいよとは言いますが
本人の意思に添うて生きるだけです
返信する
kaoさん (ふき)
2016-07-30 16:41:32
お酒はやめられないと思います
さすがに今回は赤がともりましたので
しおらしくしていますが
薬でポンは 父ちゃんには絶対無理です
kaoさんありがとうね
本人の意思で残りの人生を生きるのみです
自由に生きてくれてOKです

私の膝は 相変わらず痛いです
歩くことはなんとかOKですが
屈伸がまったくできないです
また治療法を考えないとね
たぶん完治することはないのかな
人生とはこんなもんやね


返信する
こんにちは (のびた)
2016-07-30 17:02:46
肝臓が悪くなったら 取り返しがつきません
命とるか 酒をとるか 二者択一の脅かしをかけねばなりませんね
絶対にやめさせてください
私の周りにも これで命を落とした方が何人かおります
返信する
ひろちゃん7様 (ふき)
2016-07-30 17:13:42
こんにちは
親たちは全てあっちに逝き
子供達もまがりなりにも独立し
家族に対する責任は果たしましたので
後は自分の人生 自由に生きてくれて結構です
酒を飲むも止めるも自己責任です
楽しいと思える人生を選択すればよしです
この年になれば 病気も必然の友
なんくるないさ
身体の痛みも 心の痛みも
添うて 人生終えましょう
よよいのよいです
でも人生楽しければ それにこしたことはありません
やはり
酒はやめられないでしょう
返信する
sakeさん (ふき)
2016-07-30 17:31:25
今まで 能天気にコメントの返事を書いてきましたが
今 のびたさんからいただいたコメントを読んでしまった
どないしょう

父ちゃんは たぶん酒を止めることはできないと思います
再検査があるので今回はしおらしくしていますが
私なんかこの頃また富に酒の旨さを感じています
酒好きだけれど 体質的に弱いから
私の酒量はしれていますが
休肝日なしのsakeさんは大丈夫かな・・・
肝臓のアルコールの許容量は決まっているそうですよ

私はもう父ちゃんまかせ
自由に生きてと思っています
愛がないのか 無責任なのかとも思いますが

ところで
sakeさん ポケモンGOに挑戦しているの?
まだちゃんと皆さんのブログ巡りができていないけれど・・・






返信する
のびた様 (ふき)
2016-07-30 17:42:42
こんばんは
あららら・・・
今 父ちゃんは自由に生きろと 
能天気な事をみなさんに書いていましたが
存在がなくなるとなると それは別問題です
やはりそんなことは寂しいですもんね

再検査があるのでしおらしくしていますが
でも酒を止めることはできないと思います
そんな男です
酒量を減らし 楽しく生きる事ができればいいのですが
そんな甘くはないですか・・・

ぅん~はぁ~ふぅ~
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事