ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ロボコップに遭遇

2015-07-08 04:53:12 | のほほんの記


私は雨が好きなので 大降りでなければ 散歩に出ます
上の写真は晴れた日に撮ったものですが 散歩をしている人が ほとんどいません
写真をUPした場所で 昨日 雨の中 ロボコップと遭遇しました
ちなみに日曜日 父ちゃんは この道を デューク更家で歩きましたので
ロボコップと遭遇しても 驚きはしませんでしたが
人もいないし この場所は ロボコップの 散歩道にぴったりの感じがします
かなりご年配に見えるロボさんで 
両足首に 付加を装着されているのか どうしても歩き方が
ロボさんになってしまいます
両の手も 足の歩みに合わせ 大きく ゆっくり ふられています
ホントはこの道を1人優雅に ロボ歩きをなさりたかったでしょうに
豚が歩いていては トンだ迷惑だったと思います
真剣ロボさんの歩きが可笑しく 笑いをこらえながらすれ違いました
その真剣さを茶化してごめんなさい ブログにまで書いちゃってすみません
内心 足首が骨折しないか素人の考えで 心配してしまいました
父ちゃんのデューク更家だって 同じようにどこかの誰かさんに見られ
揶揄されていると思い ロボさんお許し下さい
私の競歩サマも 笑えるし
 
日本は 平和ですたい

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤァ! | トップ | 長雨に抱かれ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2015-07-08 07:48:36
ふきさんの冗談は優しさが
あるから、その方も嫌な気は
しないとおもいます^^
ロボ歩きですか~
足が重いのでしょうね。
頑張ってくださいという気持ちです。
ふきさんも転ばない程度の
競歩で歩かれてくださいませ・・・^^
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-08 08:37:30
おはようございます
kaoさん聞いて 4㎏の減量ダベ
これ ウォーキング効果だよね きっと
まだ段腹だけれどネ
おそらく20年ほど 現状維持の生活だったから 自分でも信じられない
ロボも デュークも 競歩サマも みんな愛おしく思えます
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-08 22:47:53
こんばんわ、よく拝見してます。
ロボコップ歩き、もしかしたら
ナンバ歩きかも?
腰を捻らない歩き、右手前右足前
はんみが同じ動きするから、
異様に見えるけど、日本の歩き
かた、阿波おどりなんかも似る
返信する
ナンパ歩き・・・ (ふき)
2015-07-09 05:00:02
さま
おはようございます
よぉッ!ネエチャンなんて よからぬことを一瞬考えてしまいましたが
ナンパ歩き
ネットで改めて 確認してみました
教養のなさ恥じ入ります
ロボさんはその ナンパ歩きを実践されていたと思われます
TVのニュースの特集で アスリートの方が実践され どうのこううのと 見た記憶も蘇りました
歩くことも こんなに奥が深いのだと 意識がピシッとしました
コメントをして頂き ありがとうございます




返信する
(・。・) (ふき)
2018-12-24 17:01:39
白内障の手術前の目が殆ど見えていない時のリコメです
書いた内容は覚えています
ナン『バ』と理解しての リコメですが
『パ』とふざけたままの綴りになっています
恥じ入ります
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事