ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ゲゲゲのオキタロウ

2021-09-18 03:56:12 | のほほんの記
家の壁時計はナンタラカンタラで
時間の狂いが無く 滅多な事では 時間が止まらない
「絶対時計」と 説明を受けた
もとよりそのナンタラカンタラの説明を受けても
相手の声もよく聞こえず 取説の字も見えず
いつ買ったっけ 覚えてもいず

いつもの如く
リビングのソファで猫ちゃん達と寝ている
いつもの如くの
滅茶苦茶な睡眠
壁時計の時間を見ると 6時を過ぎているではないか
慌てて雨戸を開ける
外は真っ暗…
???ゲゲゲの起きたろう

取りあえずパソコンを開き
時事に目を凝らす

で やっと 時計が3時間も進んでいる事に気が付いた

ソファで一緒に寝ていた猫ちゃん達は
冷静にまだ起きる時間ではないよと
それぞれの場所で寝てござる

時計はホットケイ


      



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私マーツわ 🎶 | トップ | 人生はワンツー「パン」チ❣ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-18 05:08:45
ふきさん
>やっと 時計が3時間も進んでいる事に気が付いた・・・
オットドッコイ!3時間も進んでいましたか
3時間も進んでいると、時計の役はしていませんね
猫ちゃん達と遊び過ぎて、時計の進むのに気付かなかったですか?
まだ3時でしたか???
早く気付いて良かったです、事が起きてからは遅いです

>時計はホットケイ・・・
いやいや、時計はホットケないですね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-18 07:56:01
おはようございます

時計屋さんの
「絶対」との言葉を「完全」に
信じていました
辞書には「絶対」も「完全」も
あるけれど
娑婆には「絶対」も「完全」も
ありはしませんね

「絶対時計」は電池切れでした(爆)
私 電池さえも 使っていない奇跡の時計と 
なんとなく思い込んでいました

父ちゃんが電池を取り替えると
父ちゃんが時間の設定をしなくても
「奴は」
人間時間にピタッと合わせよりました
やっぱり すごか時計です  
返信する
Unknown (Happyパパです。)
2021-09-18 12:11:23
初めてです。お邪魔します。いつも元気そうで
なによりです。
寒くなって ほっ時計ないので 宅急便で座布団送りますね。(^^♪ いつも読んでいますからね。
返信する
Happyパパさん (ふき)
2021-09-18 13:49:03
オババのボヤキを読んで下さり
ありがとうございます
お座布しかと尻に敷かせて頂きます 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事