ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

人生はワンツー「パン」チ❣  🎶

2021-09-18 15:28:12 | のほほんの記



久し振りになんちゃってカンパーニュを焼く
胡桃とレーズンがたっぷりと入っています
美味しいなぁ 😋 

パン作りも今生では卒業をしようと何回も思ったが
やめるのではなく
気が向いたら焼く事にする
今回のように何ヵ月もあいてしまったが
今までに 何千個と作っているから
眠っていても間違いなく美味しいパンが焼ける
ホームベーカリーは 
1度も使うことなく人生を終える事は間違いなしです

今月古希を迎える姉に
お祝いに何がいいかと聞いたら
美味しい肉が食べたいと言う
我々姉妹が「美味しい肉」というのは牛肉を意味します
実家で1人暮しの姉は料理をしません
歯も弱く肉を食いちぎれないと言うので
ならばと
松阪牛の出来合いのハンバーグを送る事に
冷凍になっていて暖めればいいだけです
10個パックを送付
1個千円以上しましたが 安いのかな高いのかな
粗食で十分な私は 
勿論そんな高いハンバーグは食べた事がありません
私もあと3年もすれば古希を迎えます
信じられません
コロナ禍でなければ 姉と直接会ってお祝いをしてあげたいね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲのオキタロウ | トップ | 心地良き風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-19 05:21:06
ふきさん
お姉さん想いで良い事ですね
何時までも仲良くを熱望します
古希のプレゼント、目ん玉が飛び出しました
私も牛肉は普段は食べませんが時にハンバーグを買って食べます
脳に栄養を送らないと、脳の栄養が枯れては困ります

3年で古希ですか、頑張って下さい。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-19 07:21:12
「松阪牛」を使ったハンバーグの値段にしては安いみたいです
勿論こんな事でもなければ
縁もなくの存在です
姉には
呆ける事無く 己が人生を 全うしてほしいです

我が家では
安い合いびき肉を大量に買い
ハンバーグを作り置きしています
意外に美味しいです
松阪牛のハンバーグと どう味が違うか
食べ比べをしたい気もしますが
姉にはプレゼントできても
自分にはやっぱり高い物は必要ないですね 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-20 06:26:28
ふきさん
一級品の「松坂牛」のハンバーグ
送れるお姉さんがご健在で良かったですね
お姉さんもお喜びでしょう
中々自分で買って迄は食べませんから良いタイミングではなかったでしょうか?

>自分にはやっぱり高い物は必要ないですね・・・
同感です、相手を尊ぶ意味からも自分以上の物を選びますね
ふきさんさすがですね
今となっては、たった一人の身内でしょう?大事にして下さい。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-20 07:16:33
何のかんの言っても
その人生に責任を持ってあげたいと思うは
姉だけです
姉に家族があれば その思いも違ってくるでしょうが…

歳を重ね 姉との日々も
懐かしく 
70年もの年月を一緒に歩んでこれた事に
感慨深いものがあります
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-21 06:38:45
ふきさん
>70年もの年月を一緒に歩んでこれた事に
   感慨深いものがあります・・・
お姉さんとの懐かしさ、大事にして下さい
ご家族が無ければ、特にコロナ禍大変と思います
電話の回数を増やして、声を聴かせてやるとか変わりはないかの
確認は如何でしょうか?
コロナ鬱にならない様に注意が必要と思います。
いらんしゃっぺで済みません。 
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-21 07:08:57
我が故郷は
とても保守的な土地柄
このコロナ禍の中
東京モンの私が 来訪しようものなら
姉が村八分にあってしまいます
以前 ニュースで 東北のどこかで
同じ様な事があり
記憶に新しいです

コロナが終息しない事には 動けません
姉に上京を促しても 猫アレルギーの姉は来訪を拒みます
私とて ここは 姉より猫ちゃんの
冷たき人間です

早く「晴れたらいいですね!」
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事