ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

緑の臭くて苦い飲み物・・・

2017-06-18 09:06:12 | のほほんの記
・・青汁でした

朝食を準備する間 ずっと何だっけと考えていたけれど出てこんかった
「緑の臭くて苦い飲み物・・なんて言うんだっけ?」と父ちゃん(夫)に質問
私の聞き方もまずいのだろうが
ブスっとして答えてくれんかった
「何でも聞かんかい」と博識だった父ちゃんも
寄る年波に勝てずだ(と断罪する私)
ネットで調べようと その言葉を検索する前に思い出しました

半年ほど前 もっと前かな ネットで青汁を購入
あまり精査もせず テキトー買いはいつもの事
その青汁は 甘い青汁だった
臭くて苦いの固定観念を崩しおった

私 甘い飲み物が駄目で 父ちゃん胃き(行き)と 父ちゃんに飲ませようとしたが
敵も不味くて飲めないという

一袋それなりの値段やったから
もったいなくて処分する勇気もなく 棚の奥にしまっておいた
その事をずっと忘れていました
賞味期限みたいなものあるんやろか
箱から出し瓶詰保存をしているし 
勇気を出して私の身体に引き受けたけれど

「甘くてどうもすみません」
「不味い」
      


実は 
今朝 目薬をさしたか サプリを飲んだか
それらはいつも朝一で行うのだが
朝ご飯を食べながら 考えていた
思い出せないのである


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父母の日記 | トップ | 肉 肉 肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます^^ (てまり)
2017-06-18 10:44:38
始めてのコメントです~

素通りですが いつも楽しく読ませて頂いてます。

私も青汁 色々試してみましたが苦い訳ではないけど何とも口に合わないテイストの青汁も多いです。
大麦若葉の青汁は、美味しくて続けるつもりでしたがアレルギーで身体が痒くなりギブアップ
他 あれこれ買ってみましたが どうも 苦手なものばかりで 今は 元々飲んでいたサプリに戻りました。
身体に良いとわかっても 口に合わなければ続ける事は難しいですね~^^


私も数年前から、よくあります。
起きてすぐ ヨーグルト 果物を食べてお薬を飲むようにしてるのですが
数分前の記憶が曖昧になり~ええーっと驚いてます。
その後は 薬を飲んだか飲んでないか、わかるように
PTP包装を捨てずに、しばらくテーブル上に放置(笑)
飲み忘れも困るし 飲み過ぎも恐いので(笑)
認知症の始まりかと不安になりましたが、、、
返信する
てまり様 (ふき)
2017-06-18 13:04:10
ありがとうございます

今自分が生存していることも いい加減ちゃいい加減な存在なので
サプリの飲み忘れ?もしょっちゅうです
病気で薬どうのこうのではないので
思い出すことができなければ
次の日までほっておきます
ましてや効き目の程も定かではなく
まぁ飲んでやるかの上から目線です

物忘れの前に 覚えられもせずです
全然見知らぬ人を 知っている人と勘違いして
お茶をしたこともあります
相手も同じ勘違い 多分・・・
お互い 必死でした
ブログに書いた事があるような気がします

顔の皺は年を重ねるごとに 深くなり 多くなるのに
脳は反対ですね
 オーノー 
頑張って テキトーに 生きて行きましょう
また 怖がらず 遊びに来て下さいね
返信する
私も・・ (kao)
2017-06-18 14:38:25
青汁、一人暮らし始めたころ
両親が送ってくれたのですが、・・
ちょっといまいちな味といういんしょうが
つよすぎて今もまだ封を切らずにあるんです。
何かのときに親が泊まりに来てそれを
発見されたらどうしようかと戸棚の奥深くに
隠しています・親不孝ですね~(;´・ω・)
返信する
kaoさん (ふき)
2017-06-18 20:12:59
こんばんは
賞味期限があるみたいだよ
我が家の青汁ですが
後で調べたら 今年の3月まででした
もったいないから 飲むけれど
『甘くて地獄 賞味切れでも 死にもせずとくら~』
全うな青汁なら 豆乳に入れて飲むと 
美味しく飲めるような気がします
いつもそうしています

そうだな
親の立場からすれば 飲まずに置いてあると寂しいけれど
正直に言ってくれても 傷つかずですよ



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事